2024年 5月 7日 (火)

1か月で急成長の「Peing - 質問箱」買収 月間2億PVでサーバー負荷過大、個人開発者「助かった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

毎日ビクビクしてたので本当に肩の荷が下りた気分

   ジラフがPeingを買収したことで、開発者のせせり氏は胸をなでおろしている。発表当日の12月21日、ツイッターで

「売却して思ったことですがまず一番最初に『助かった、、、』です笑 質問は一日30万件ペースで増えるし、リアルタイム(1分間)に多いときは3万人超えるし、もうこれ絶対すぐにどうしようもなくなってサーバー負荷で大変なことになるぞと毎日ビクビクしてたので本当に肩の荷が下りた気分です」

と投稿。売却先にジラフを選んだ理由については、同社の麻生輝明社長の

「スピード感がすごく(買収まで打診から60時間)、人をすぐに割いて頂けて『ああ、ここなら任せても大丈夫だ、、、もうゴールできる、、、』と安心して託せました」

と説明した。

   今や芸能人や政治家などの著名人も利用するようになり、

「『個人』が運営していると言う信頼のなさが足枷になっているな、と感じていました」

という。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中