2018年 9月 24日 (月)

やっぱり櫻井翔は「縁結び神社」 宮崎あおいに続くのは誰だ

印刷

   「嵐」の櫻井翔さん(35)は「縁結び神社」なのでは――。「V6」の岡田准一さん(37)と女優・宮崎あおいさん(32)の「結婚」報道を受け、ネットで再びそんな声が高まっている。

   この約2年、櫻井さんと過去に共演経験のある女優が相次いでゴールインを迎えている。堀北真希さん(29)、吹石一恵さん(35)、北川景子さん(31)、そして宮崎さん。はたして次なる「ご縁」は誰の元に――。

  • 櫻井さんは「縁結びの神様」か?
    櫻井さんは「縁結びの神様」か?

堀北真希、吹石一恵、北川景子...

   櫻井さんと宮崎さんは2011年、映画「神様のカルテ」で初共演した。原作は現役医師・夏川草介氏のベストセラー小説で、主人公の内科医(櫻井さん)が愛する妻(宮崎さん)の支えを受けながら、患者と出会い成長する姿を描く。14年には、続編作の「神様のカルテ2」でも共演した。

   スポーツ各紙が17年12月23日、そんな宮崎さんと「V6」の岡田さんが結婚することが分かったと報じると、ツイッターではこんな声が続出した。

「岡田くんとあおいちゃん結婚か...櫻井縁結び神社説に拍車がまたかかる」

「櫻井くんまた縁結び神社説濃厚になったなwww」
「岡田くんと宮崎あおいちゃんが結婚して、ますます櫻井くんの縁結び説が(笑)」

   実は櫻井さん、共演した女優が続々とゴールインを迎えており、ネットでは「縁結び神社」「縁結びの神様」と評判になっていた。

   10年のドラマ「特上カバチ!!」(TBS系)で共演した堀北さん=17年引退=は15年8月、俳優の山本耕史さん(41)と結婚。翌9月には、03年「よい子の味方」(日本テレビ系)や07年「山田太郎ものがたり」(TBS系)で共演した吹石さんが福山雅治さん(48)と結婚した。10年「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ系)で共演した北川さんも16年1月、歌手のDAIGOさん(39)と結ばれた。

   大阪府堺市、兵庫県尼崎市、福岡県糸島市などにある「櫻井神社」が、嵐ファンの「聖地巡礼」スポットと化していることから、「櫻井縁結び神社」なる言葉が生まれたとされる。

櫻井さんの結婚が先?

   次に結婚する共演者は誰になるのか、にも注目が集まっている。ツイッターでは、17年10月クールのドラマ「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系)で共演したばかりの蒼井優さん(32)や多部未華子さん(28)を推す声が多い。

   J-CASTニュースは15年10月の配信記事「櫻井翔は『縁結びの神様』 共演女優が続々結婚、次は宮崎あおい?」で、

「なかでも有力視されているのが、『神様のカルテ』で共演した宮崎あおいさん」

などとネットの声を伝えていたが、これが現実となった可能性もある。蒼井さんや多部さんも続くか、注目される。

   一方の櫻井さん自身も、「報道ステーション」(テレビ朝日)の小川彩佳アナウンサー(32)と交際しているようだと、17年2月発売の「週刊ポスト」が報じている。櫻井さんの結婚が先か、次の「縁結び」が先か。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中