2018年 10月 21日 (日)

「おめで頭皮」「ちーがーうーだーろー!」 トレエン斎藤、交際7か月「デキ婚」で物議

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   「あたし、あんまり『できちゃった婚』好きじゃないんだけど...」。和田アキ子さん(67)が2017年12月24日、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の「斎藤さん」こと斎藤司さん(38)の結婚報告にそうコメントした。

   ネットでは和田さん同様、まさかのクリスマスイブ「デキ婚」に注目が集まっている。

  • 斎藤司さん(写真は、2016年11月)
    斎藤司さん(写真は、2016年11月)

斎藤さん「授かり婚です」と訂正

   斎藤さんは2017年12月24日未明、インスタグラムでハッシュタグとともに

「この度 斎藤さんはおつきあいしていた方と入籍した事をご報告させていただきます とにもかくにも未熟な私ではございますが 妻斎藤さんと共に頑張っていきます 妻斎藤さんのお腹の中には小さな斎藤さんがいます」

と結婚を発表した。

   同日昼に出演した「アッコにおまかせ!」(TBS系)の生放送では、同日の「(午前)2時くらい」に婚姻届を提出したと明かした。番組も、アナウンサーがサンケイスポーツの同日紙面を読み上げる形で、結婚を伝えた。

   同紙記事によれば、相手の女性は交際7か月になる福岡県出身の元OL(26)だ。妊娠しており、18年初夏に出産する予定だという。

   和田さんは「もうお子さんも生まれるから」とした上で、

「あたし、あんまり『できちゃった婚』好きじゃないんだけど...」

とチクリ。斎藤さんは繰り返し「授かり婚です」と訂正した。

   斎藤さんのインスタグラムには、

「おめでとうございます」
「おめで頭皮」

と祝福する声が殺到したが、ツイッターでは、

「斎藤さん結婚するみたいだけどデキ婚ってイメージ悪っ!」
「ハゲの斎藤さん、まさかのデキ婚~、、、あぁなんか、いろんな意味で残念ですね」

との声も少なくない。

元カノ「捨てた」指摘に「そう思われても仕方ない」

   斎藤さんの「デキ婚」に世間の風当たりが強いのは、長年付き合っていた「チャンマ」さんとの過去も関係がありそうだ。彼女との結婚も視野に入れていたが、17年2月に破局。3月の「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で、

「結婚を全然しないから、愛想をつかされちゃって」

と明かした。

   しかし5月には、「週刊文春」(5月25日号)の報道で新恋人と交際していることが明らかとなる。「チャンマさんを、捨てたということでは?」。斎藤さんは記者からそう聞かれ、「そのへんは、まあ、そう思われても仕方ない」と答えていた。

   おそらく結婚相手の女性がこの新恋人だったとみられるため、ツイッターでは

「売れない時代を長年支えてくれた恋人を捨てて、すぐつきあった20代女性とデキ婚て。成功した男性によくあるパターンだけど、なんだかなー」
「同世代の元カノとは4年半付き合って結婚寸前だったのに一回り近く下の今カノとは交際半年でデキ婚とか好感度下がる要素しかないな」
「このハゲー!ちーがーうーだーろー!がまさに当てはまるわぁ」

と「デキ婚」を批判する声も上がっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...