2024年 3月 29日 (金)

神田沙也加「悲鳴を上げて泣き崩れる」 マネジャーからのメールに書かれていたコト

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレントや歌手として活躍する神田沙也加さんが、マネジャーからのメールを開いて読んだ瞬間、「悲鳴を上げて泣き崩れ」たエピソードをクリスマス当日のブログで披露した。

   神田沙也加さんといえば、2014年に公開され大ヒットとなったディズニー映画、ミュージカル・アニメーション「アナと雪の女王」で王女アナ役の日本語吹き替えを担当し、歌唱部分を含め声優として高い評価を受けたことが記憶に新しい。俳優の神田正輝さんと歌手の松田聖子さんの娘としても知られる。そんな沙也加さんに何が起きたのか。

  • 神田沙也加さんがイライザ役を演じることになった(神田沙也加さんの公式ブログより)
    神田沙也加さんがイライザ役を演じることになった(神田沙也加さんの公式ブログより)
  • 神田沙也加さんがイライザ役を演じることになった(神田沙也加さんの公式ブログより)

「マイ・フェア・レディ」のヒロイン、イライザ・ドゥーリトルを演じることに

   沙也加さんは2017年12月25日に更新したブログで、

「マネさんのショートメールを開いた瞬間、悲鳴を上げて泣き崩れる、というプチ事件を起こしてしまいました」

と明かした。実は、とても嬉しいニュースを受け取ったからで、「東宝ミュージカル『マイ・フェア・レディ』」のヒロイン、イライザ・ドゥーリトル役を務めることになったのだそうだ。

   25日は情報解禁日で、ブログには既にできあがったポスターも載っており、華麗に着飾った沙也加さんの姿や、都内で18年9月16~30日に開催されるという情報が確認できる。先の「マネさんのショートメール」が届いたのは、以前の話だ。ブログによると、17年3月後半から4月上旬にかけて公開されたミュージカルの「お稽古中の最中」だったそうだ。

   沙也加さんが「悲鳴を上げて泣き崩れる」ほど喜んだのにはワケがある。これまで、「いつかやりたい役は?」と質問されると、

「『マイフェアのイライザ』と答え続けて来ました」

というほど、念願の役だった。長年、大地真央さんが演じていたミュージカルの同役を、「せりふも歌詞も暗記してしまうくらい何度も観劇し続け」、東京公演だけでなく、地方公演にも足を運んだ。映画も何度も観たそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中