2018年 11月 14日 (水)

有吉「クソ芸人はエゴサやめな」 その心は...

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いタレントの有吉弘行さん(43)が、エゴサーチをする後輩芸人に対して、厳しいながらも的確なアドバイスを送った。

   エゴサーチとは、インターネット上の自分の評価などを調べる行為。良いことも悪いことも目に入ってしまうため、精神的に参ってしまう人もいるが――。

  • 有吉弘行さん(2015年2月撮影)
    有吉弘行さん(2015年2月撮影)

「すんげぇ刺さった」

   2017年12月24日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)では、2017年に番組アシスタントを務めた後輩芸人11人の選抜総選挙が行われた。有吉さんは第3位にランクインしたお笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太さん(35)に対し、

「もうお前、マジでさ、クソみたいな芸人だからさ、悪口ばっかり書かれるんだから、エゴサーチやめな」

とアドバイスを送った。

   新妻さんはエゴサーチが習慣となっていることから、有吉さんの助言は心に響くものがあったようだ。「すんげぇ刺さった、今」と、2回繰り返しつぶやいた。

   有吉さんはなおも畳み掛けるように、

「マジで、クソのくせにエゴサーチするからみんな病んでいくんだぞ。自分から病みにいってるんだから」

と諭した。これを受け、新妻さんは「エゴサーチやめます」と宣言した。

   厳しくも優しい有吉さんのアドバイスに、リスナーからは

「クソのくせにエゴサーチww」
「自分から病みに行ってる笑」
「ぐうの音も出ないなこれ」
「そうだぞ!新妻!エゴサーチやめろ!」

といったツイートが投稿された。内容に反し、声は優しかったとの声も。

   番組内で、有吉さんから「(エゴサーチ)絶対やるよ、こいつ」と言われていた新妻さんだが、番組終了後にツイッターを更新。改めて、「エゴサーチはしません。絶対!!」と誓いを綴った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

20181031_kaidan2.png
【プレゼント企画実施中】秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中