2024年 5月 5日 (日)

キムタク、写真NGだけど「スタンプ」はOK ネット解禁に「半歩前進」か

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

独自インタビューには写真使い、CMはユーチューブにも掲載

   一方、LINEが12月26日に掲載した木村さんのインタビュー記事では写真を12枚も使っている。

「時代の流れを象徴する『ネット』、演じる場としてどう思われますか?」

という質問に、木村さんは

「うーん、どうですかね。もしそこにおじゃますることになったら、まだ自分は新人に近いわけだし。映画になろうが、テレビドラマになろうが、インターネットになろうが、自分の仕事に対する向き合い方は変わらないと思います。カテゴリーが変わるというだけで」

と応じた。ネットへの距離感を探っているようにも見える。

   これに加えて、CMは12月31日から1月24日にかけてYouTubeに掲載されることが発表されている。所属タレントを起用している企業に対しては、ウェブへの写真利用を比較的許容する傾向が進みそうだ。

   ジャニーズ事務所所属のタレントの写真はウェブサイトに掲載できない場合が大半だが、例外も存在する。日本航空(JAL)のCMに起用されている嵐は、JALのウェブサイトに写真はCMのメイキング動画が掲載されているし、「タッキー」こと滝沢秀明さん(35)が17年8月に日本とアラブ首長国連邦(UAE)の友好のための親善大使に就任した際には、河野太郎外相から委嘱状を受け取る写真が外務省のウェブサイトやツイッターに掲載された。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中