2018年 6月 25日 (月)

有吉の聖地巡礼が「完全に妖怪ウォッチ」 「君の名は。」のはずなのに...

印刷

   お笑い芸人の有吉弘行さん(43)さんが2017年12月26日、2016年の大ヒット映画「君の名は。」の聖地巡礼を行ったことをツイッターで報告した。

   有吉さんがアップした映画の名シーンを再現した写真は、13万件以上の「いいね」がつくほどの大反響を呼んでいる。

  • 有吉弘行さん(2015年2月撮影)
    有吉弘行さん(2015年2月撮影)
  • 有吉弘行さんが再現した「君の名は。」の名シーン(画像は有吉弘行さんのツイッターより)
    有吉弘行さんが再現した「君の名は。」の名シーン(画像は有吉弘行さんのツイッターより)

「ハゲとるやないかい!!」

   26日、有吉さんは

「聖地巡礼。『君の名は』」

というコメントとともに、1枚の写真をアップした。写真は、階段の途中で有吉さんが、少し下の段に立っている「フットボールアワー」の岩尾望さん(42)と見つめ合っているというもの。

   投稿のリプライ(返信)には

「ハゲとるやないかい!!」
「『君の名は』(職質)」
「君の毛は」
「タイトル:こんな君の名は嫌だ」
「完全に妖怪ウォッチ」

など、400件もの痛快なコメントが寄せられた。

   写真のシチュエーションから推測するに、これは映画「君の名は。」のラストで、神木隆之介さん(24)演じる東京の男子高校生・瀧と、上白石萌音さん(19)演じる田舎の女子高校生・三葉が時を経て再会をする感動のシーンを再現したものと思われる。このシーンのモデルは、ファンの間で東京・四谷の須賀神社だと言われている。

   映画「君の名は。」は、2018年1月3日にテレビ朝日系で地上波初放送される。この放送では、新海誠監督(44)自らがこの放送のためだけに編集した特別エンドロールが流れると公式サイトで発表されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中