2018年 9月 20日 (木)

カウンター、箸が隣席側にあると「取れない」? 牛丼店で「15分我慢して待った」書き込みに絶句

印刷

   牛丼店などのカウンターでは、箸や調味料、水などが数席に1カ所ずつまとめて置かれていることが多い。目の前になかったとしても、軽く手を伸ばせば届く距離だ。仮に別の客が、その前のスペースに座っていても、軽く会釈をしながら取れば済む話である。

   だが世の中には、それがなかなかできない人がいるらしい。

  • 箸が遠い……そんなときどうする?(画像はイメージ)
    箸が遠い……そんなときどうする?(画像はイメージ)

呆れる人が大半だが...「わかる」の声も

「すた丼わい(お箸が隣の客の目の前にあるなぁ......)」

   ネット掲示板「2ちゃんねる」の「なんでも実況J(なんJ)」に2017年12月23日、こんなタイトルのスレッドが立てられているのを見つけた。投稿者の続く書き込みは、

「15分後わい『冷めてる......』」

   つまり、隣の席側にある箸を取ろうにも、その席の客に遠慮して取ることができず、この投稿者は15分間、ただどんぶりを見つめながら我慢していたというのだ。

   「意味わからん普通に箸取れよ」というレスに対しては、「むり 迷惑かかるから」。また逆に他人にやられたら、「わいが食ってる時に隣の奴が手を伸ばして箸取ろうとしてきたら絶対阻止するわ 気持ち悪い」と主張する。

   「これほんと嫌だ」「わかるやつおるやろ」「わいがおかしいんか?店がおかしいやろ」と同意を求めるものの、スレッドの大勢は、「まず意味がわからないわ」「スイマセンって言って取ればええやん...」「取らんでぼーっとしとる方が気持ち悪くて迷惑やぞ」と呆れる声に埋められる。しかし、

「ワイコミュ症、ちょっと分かってしまう」
「箸はないと食えないからともかく水とか調味料は躊躇する」
「わかる そもそも店員呼ぶのすら躊躇する」
「ワイも隣に座られると嫌やからテーブルにあるもん全部自分の前に寄せとるわ」

など、投稿者に理解を示す書き込みも少なくない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中