2018年 12月 17日 (月)

カウンター、箸が隣席側にあると「取れない」? 牛丼店で「15分我慢して待った」書き込みに絶句

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   牛丼店などのカウンターでは、箸や調味料、水などが数席に1カ所ずつまとめて置かれていることが多い。目の前になかったとしても、軽く手を伸ばせば届く距離だ。仮に別の客が、その前のスペースに座っていても、軽く会釈をしながら取れば済む話である。

   だが世の中には、それがなかなかできない人がいるらしい。

  • 箸が遠い……そんなときどうする?(画像はイメージ)
    箸が遠い……そんなときどうする?(画像はイメージ)

呆れる人が大半だが...「わかる」の声も

「すた丼わい(お箸が隣の客の目の前にあるなぁ......)」

   ネット掲示板「2ちゃんねる」の「なんでも実況J(なんJ)」に2017年12月23日、こんなタイトルのスレッドが立てられているのを見つけた。投稿者の続く書き込みは、

「15分後わい『冷めてる......』」

   つまり、隣の席側にある箸を取ろうにも、その席の客に遠慮して取ることができず、この投稿者は15分間、ただどんぶりを見つめながら我慢していたというのだ。

   「意味わからん普通に箸取れよ」というレスに対しては、「むり 迷惑かかるから」。また逆に他人にやられたら、「わいが食ってる時に隣の奴が手を伸ばして箸取ろうとしてきたら絶対阻止するわ 気持ち悪い」と主張する。

   「これほんと嫌だ」「わかるやつおるやろ」「わいがおかしいんか?店がおかしいやろ」と同意を求めるものの、スレッドの大勢は、「まず意味がわからないわ」「スイマセンって言って取ればええやん...」「取らんでぼーっとしとる方が気持ち悪くて迷惑やぞ」と呆れる声に埋められる。しかし、

「ワイコミュ症、ちょっと分かってしまう」
「箸はないと食えないからともかく水とか調味料は躊躇する」
「わかる そもそも店員呼ぶのすら躊躇する」
「ワイも隣に座られると嫌やからテーブルにあるもん全部自分の前に寄せとるわ」

など、投稿者に理解を示す書き込みも少なくない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中