2024年 3月 29日 (金)

「染之助・染太郎」後継者はテツandトモ? 「安定感」絶賛でいきなりトレンドに

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2018年元旦のテレビは、毎年恒例の演芸番組が編成された。東西の人気者が集まり、初笑いを届けるなか、あるベテランコンビが話題になっている。

   それは「なんでだろう」のネタで知られる「テツandトモ」。海老一染之助・染太郎に代わる、新年の「縁起物」として注目され、一時ツイッターのトレンド欄に入った。

  • トモさんは白ジャージに(公式ブログのスクリーンショット)
    トモさんは白ジャージに(公式ブログのスクリーンショット)
  • トモさんは白ジャージに(公式ブログのスクリーンショット)

「紅白ジャージ」で登場

   テツトモのふたりは、18年1月1日の「爆笑ヒットパレード」(フジテレビ系)に出演した。赤ジャージのテツさん(47)はそのままだが、トモさん(47)はいつもの青ジャージを白に変え、縁起を担いだ「紅白ジャージ」で登場。ネタ中ではたびたび、今年で年男(48歳)になるとアピールしていた。

   「なんでだろう」の曲中には、テツさんが自らのあごにマイクスタンドを乗せ、おなじみの手を交差する振付を披露する場面も。まるで曲芸のようなパフォーマンスに、ツイッターでは、

「テツトモの安定感好き」
「テツトモ老けへんな~」
「テレビつけたらテツトモが紅白カラー」

といった反応が出た。そんななか、こんなつぶやきも多数投稿されていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中