2024年 4月 23日 (火)

「君の名は。」、コラボCMも大反響 「トイレ行けない」と悲鳴

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   地上波初放送されたアニメ映画「君の名は。」は、コラボしたCMもネット上で大きな反響を呼んでいる。

   「君の名は。」は、テレビ朝日系で2018年1月3日夜に放送されることが発表されると、期待の声とともに、CMの挟み方などにもネット上で注文が付いた。

  • ソフトバンクの公式ツイッターから
    ソフトバンクの公式ツイッターから
  • ソフトバンクの公式ツイッターから

Z会は監督ゆかりのアニメ、ソフトバンクは映画と絡めた展開に

   そして、いざ放送されると、ほぼノーカットだったことや、タイミングのいいCM挿入、余韻を壊さない特別エンドロールが好評を集めた。

   それとともに、いくつかのCMが「君の名は。」と関連づけるものだったことも話題になった。

   最初の通信教育「Z会」のCMは、映画の続きのような内容だった。お互いを知らない高校生の男女が「Z会」を通して人生が交差していくというストーリーで、これは、2014年のテレビCM「クロスロード」のフルバージョンだ。CM自体を「君の名は。」の新海誠監督が手がけており、映画が生まれるきっかけの1つにもなっている。

   さらに、次のソフトバンクCMでは、「君の名は。」に直接絡めた展開になった。

   白戸家の人々が次々に入れ替わり、「誰が誰だか分かんない」「一体誰が誰なんだ」と皆で顔を見合わせ、「君の名は?」と声を上げるといったストーリーだ。このCMは、ソフトバンクの公式ツイッターでも、動画が限定公開され、3万件以上も「いいね」が付いている。

   ツイッター上などでは、「CMの時間をこんなに楽しめたのは初めて」「映画中CMって邪魔でしかなかったけど、ワクワクに」などと好意的な反応が相次いでいる。「本当、CMもトイレ行けなくてどうしたらいいん?」などと悲鳴も上がったほどだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中