2018年 10月 15日 (月)

今度は「インスタ萎え」そのもの フジモン新写真「ただただ気持ち悪い」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さん(47)の「インスタ萎え」写真が、またしても注目を集めている。

   前回話題になった写真は、妻でタレントの木下優樹菜さん(30)のものだが、今回はお笑い芸人仲間の小藪千豊さん(44)が投稿したもの。藤本さんがエクレアを食べる写真に、「#噂の #インスタ萎え」とコメントを添えた。

  • 藤本敏史さんの「インスタ萎え」写真が話題(2016年11月撮影)
    藤本敏史さんの「インスタ萎え」写真が話題(2016年11月撮影)
  • 「#食べ物を舌で迎えいれとる」と指摘された1枚目の写真(画像は小藪さんインスタグラムより)
    「#食べ物を舌で迎えいれとる」と指摘された1枚目の写真(画像は小藪さんインスタグラムより)

「#エクレア食うなバカタレ」

   小藪さんは2018年1月8日、藤本さんがエクレアを頬張る様子を、コマ送りで8枚にわたって投稿した。口元をアップにしたものもある。味わって食べているのが伝わってくるが、どこか間が抜けたような印象も受ける。

   写真には「#エクレア食うなバカタレ」と悪態コメントが添えられており、小藪さんはエクレアの食べ方に関して次々に強烈なダメ出しをした。

「#最後の写真くちびるでいくからそんな口元になるんじゃ」
「#歯でいけ」
「#歯だけで」

というアドバイスもあるが、

「#食べ物を舌で迎えいれとる」
「#食べ物を舌で迎えいれるタイプやコイツは」
「#すな」

や、

「#口いれる瞬間空見るな」
「#なんで見てん」
「#エクレア見とけ」

といった食事作法に関する厳しい指摘もある。そのうえで、「#もうテレビ出んな」と2度も要請した。

「いいね押すのやめようかと思った」

   コメント欄には、藤本さんの顔の大きさと比較して「エクレアちいさっ!」と面白がる声があがる一方、「インスタ萎え」写真には賛否両論が寄せられた。

   木下さんの「インスタ萎え」写真は、「インスタ映え」の邪魔をする藤本さんの写真だったのに対し、今回の小藪さんの写真は「インスタ萎え」そのものだったよう。「迎え舌はマナー違反」と食べ方に嫌悪感を示す人もいたが、口元をアップにするといった手法に対し、

「ただただ気持ち悪い、、、アップする内容、もうちょっと考えて」
「最後の写真はアウトだと思いますwww」
「いいね押すのやめようかと思った」

などと、拒否反応を示す人が多数現れている。ツッコミが厳しいとの意見もみられた。

   2人は旅行先のシンガポールで一緒になり、小藪さんは藤本さんにご馳走になったという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
ビジネスパーソン必修
保阪正康の考える「ありえた日本」とは? 特別講演を開催!

J-CASTニュースに「不可視の視点」を連載中の保阪正康さんを迎え、歴史にあえて「イフ(if)」を持ち込むことで、多様な角度から明治150年を読み解き、じっくり語る講演会です。 場所は東京・駒込にある東洋学の専門図書館「東洋文庫」にある「モリソン書庫」。圧倒的な書物に囲まれた空間で、アカデミックな夜のひとときを。

PR 2018/9/26

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...