2024年 4月 23日 (火)

追悼はBABYMETAL、友人、生徒からも 藤岡幹大さん36歳、早すぎるギタリストの死

「先生」とギタリストたちから慕われた

   藤岡さんは「アドリブ・ギター 虎の巻」といった数多くのギター教則本を出版しているほか、後進の育成、音楽教室での講師を務めていたため、「先生」としてギタリストから慕われる存在でもあった。藤岡さんから直接教わったという人たちは、

「貴方は僕たちのギターヒーローです。 指でキダー弾いたらどんなアンプ、ギター使おうが、で音ぶっといですよね。ジェフベックもびっくりですよ。ずっとずっとギター教えてもらいたかった。大好き!」
「藤岡先生の生徒として一人前のギタリストになる所を見て欲しかった。まだたくさん音楽の話を先生から聞きたかった。まだ先生の最強のギターが聴きたかった それがもう叶わないんですね。天国でも超絶変態ギターかましてください。ご冥福をお祈りします」

といったツイートをしている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中