2024年 4月 20日 (土)

謎の人物「ダークネス玉葱君」を直撃 北朝鮮、ニコニコなどへサイバー攻撃繰り返す

「犯罪になりかねない認識は?」「あるよ!」

――攻撃対象のサイトを選ぶ基準はあるか。個別のサイトごとに具体的な選定理由があるのか。

ダークネス玉葱君(以下、D) インターネットでカオスな事が起こせそうな所を選んでる!

――なぜサイバー攻撃をし始め、何を目指しているのか。1月2日のツイートでは「インターネットでカオスな事を起こすため」と述べていたが、少し詳しく教えていただけないか。

D サイバー攻撃を始めたのはかっこいいと思ったからだ!今目指している事はインターネットでカオスな事を起こすことと日本のサイバー犯罪の拡大だ!インターネットでカオスな事を起こす事がどういうことかは自分たちで考えてほしい!この言葉の定義を決めるのは俺じゃない。インターネットだ!

――サイバー攻撃には大体何時間ほどかかり、サーバーダウンは何時間ほど続くか。

D サイバー攻撃を何時間してるかは教えられないけどサーバーダウンは平均で数時間ぐらい続いてる!

――サイバー攻撃をしたもののサーバーダウンに失敗したことはあるか。その原因は何だったと思うか。

D PUBG(編注:ゲームのタイトル)にもサイバー攻撃したことはあるけどサーバーダウンはしなかった!原因はサイバー攻撃の対策をしていたからかな!

――ここ数日は他のツイッターユーザーのリクエストに応える形での攻撃もあるが、要望に応じようと思ったのはなぜか。

D リクエストが来てたからやろうとおもってした!

――よろしければサイバー攻撃の手法と、それをどうやって習得したか、簡単に教えてもらえないか。

D 今はサイバー攻撃をどうやっているかは教えられない!取得した一つの方法はハッカーやサイバー犯罪者の集まるサイトで取得した!

――意図的にサーバーダウンさせる行為は、犯罪(電子計算機損壊等業務妨害罪など)になりかねないと思われるが、そういった認識はあるか。

D あるよ!

――普段は何をしているか、簡単なプロフィールとして、年齢(20代、30代など)、性別、居住地(都道府県名)を教えていただけないか。

D 全て秘密だ!
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中