2024年 3月 19日 (火)

「はれのひ」の社長よ、「これが大人」だ キンコン西野が被害成人に無料式典

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さん(37)が2018年1月12日朝、ブログを更新して、振り袖レンタル業者「はれのひ」の突然の休業によって被害を受けた新成人に対して「成人式」をプレゼントすると発表した。

   費用は全て西野さん持ちで参加者の負担は無く、通常の成人式よりもはるかに豪華な内容であることが明かされると、ツイッターでは称賛の声が相次いだ。

  • 成人式プレゼントを明かしたキングコング・西野亮廣さん(16年10月撮影)
    成人式プレゼントを明かしたキングコング・西野亮廣さん(16年10月撮影)
  • 成人式プレゼントを明かしたキングコング・西野亮廣さん(16年10月撮影)

「大人が面白くない未来は面白くない」

   西野さんは12日、「『はれのひ』被害に遭われた新成人の皆様へ」と題してブログを更新、「はれのひ」の騒動で成人式に振り袖で出席できなかった新成人に「大変だったことでしょう」とメッセージを送り、

「大人が面白くない未来は面白くないので、今回失った信用はキチンと取り戻したい」

とつづると、「成人式をプレゼントさせていただくことにしました」と発表した。

   式は2月4日に行われ、「京都きものレンタルwargo」の協力のもと、参加者全員に貸し出し、着付け、ヘアメイク、プロのカメラマンによる記念写真撮影を含めて全て無料で提供するという。

   更に、女性スタッフからの「成人式のメインは式典ではなく友人と写真を撮影すること」であるという意見と、特別感のある船上ディナーを「ゴリ押し」されたことで、「anniversary cruise」と協力し、ディナー会場がクルーザーになることも明かした。

   費用の全額が西野さん負担で行われる豪華な「プレゼント」に、ツイッターでは

「キンコン西野さん、すごいかっこいいわ。これが大人です」
「横浜市よりキンコン西野が先に動くとは思わんかったな?それにしても完全無償はすごい」

などの反応が相次ぎ、ファン以外からも行動力を称賛するコメントが寄せられた。

   更に、参加者1人につき友人や両親など2人まで同伴を受け付けるという。

   参加は応募フォームから受け付けていたが、12日11時30分には定員に達し、締め切られている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中