2024年 4月 17日 (水)

巨人・森福投手に「よくバラエティ出られるな」 高額年俸&成績不振で冷たい視線

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   テレビ番組「ジョブチューン★新年恒例!プロ野球オールスターぶっちゃけ祭!★」(TBS系)に出演したプロ野球・巨人の森福允彦(まさひこ)投手(31)に、巨人ファンが「よくバラエティ出られるな」とネットで皮肉を言っている。

   森福投手は2016年まで、ソフトバンクで左のセットアッパーとして活躍しており、同年オフにFAで巨人に加入。2017年度の成績は30試合登板、1勝3敗、防御率3.05で、巨人サイドからしてみれば、不本意な結果に終わっていた。

  • TBSの公式YouTubeアカウントの動画から
    TBSの公式YouTubeアカウントの動画から
  • TBSの公式YouTubeアカウントの動画から

1年目から2500万円のベンツに乗る

   「去年、不甲斐ない成績だったので、トークの方では他球団に負けないように」――。森福投手は番組の冒頭で、開口一番にそう話した。

   この番組では、「一流」のプロ野球選手が互いの意外な一面を明かし、禁断の金銭事情を打ち明けるなど、暴露トークが毎年の恒例となっている。

   森福投手は、プロ1年目から2500万円の「メルセデス・ベンツAMG G 63」に乗っていると明かした。出演した選手の中でも、2番目に高額な愛車だという。

   シャネルの腕時計も350万円と3番目に高額だった。首には、クロムハーツのネックレス(180万円)がキラリと光る。参考までに、2018年度の年俸は推定1億2000万円である。

   こうして自身の情報を「ぶっちゃけ」る森福投手だったが、視聴者からの反応は冷ややかだった。特に巨人ファンは、2017年度シーズンの成績が振るわなかったにもかかわらず、「オールスター」の一角を占めていることに、ツイッターで

「何で森福が出てんの?もっと活躍した選手が出ればいいのに...」
「森福よくバラエティ出られるな。断って練習するでしょ」
「なぜ森福が出とるんか未だに謎なんやけど。笑」

と不満をあらわにした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中