2024年 3月 29日 (金)

「海月姫」初回に瀬戸康史ファン悲鳴 放送時間拡大で「グレーテルのかまど」と裏かぶりに

   芳根京子さん主演のフジテレビ系月9ドラマ「海月姫(くらげひめ)」がスタートして、瀬戸康史さん(29)の「女装姿」がキレイすぎると話題になっている。

   そんななか、瀬戸さんのファンからは、ある悲鳴が。「グレーテルのかまど、と時間が被ってるじゃん!」。

  • 番組公式サイトのスクリーンショット
    番組公式サイトのスクリーンショット
  • 番組公式サイトのスクリーンショット

「同時録画できないのに!」

   2018年1月15日にスタートした「海月姫」。通常は21時から21時54分までの放送だが、初回は22時9分まで15分拡大された――。と、ここまではよくある話だが、瀬戸さんは毎週月曜22時から25分間、NHK・Eテレの「グレーテルのかまど」に出演している。

   拡大時だけの懸念とはいえ、ファンからしてみれば、見たい番組同士が「裏番組」で、かぶってしまうことになる。ツイッターではファンから、こんな声が出ている。

「瀬戸くんちょっと重なってるな...」
「あかん!!わが家のTV同時録画できないのに!」
「海月姫とグレーテルのかまど、思いっ切り時間重なってるね」
「海月姫、スペシャルでなければグレーテルのかまどとは被らないのか」
「グレーテルのかまどと海月姫どっちも録画予約したいのに重複。瀬戸くんが重複」

   なお、実際に映像を見てみると、「海月姫」本編で瀬戸さんが最後に出演したのは、22時7分ごろ。その後の次回予告にも登場している。一方、「グレーテルのかまど」には、22時1分すぎから登場していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中