2018年 12月 17日 (月)

保田圭、息子の写真にスタンプ 理解の声の一方「そもそも載せなきゃいい」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元「モーニング娘。」のメンバーでタレントの保田圭さん(37)が、2018年1月16日に「パパ似?ママ似?」と題したブログを更新。読者からの質問に返答すると同時に、今後自身のSNSに息子の写真を掲載する際は、スタンプで顔を隠していくといった報告をした。

   この配慮にコメント欄には称賛の声が相次いでいる一方、ネット上では「それなら、載せなくていいじゃん」といった声も上がっている。

  • スタンプ付きの息子の写真に理解を求めた保田圭さん(写真は保田さんのブログより)
    スタンプ付きの息子の写真に理解を求めた保田圭さん(写真は保田さんのブログより)
  • インスタグラムには息子との2ショットをアップ(画像は公式インスタグラムより)
    インスタグラムには息子との2ショットをアップ(画像は公式インスタグラムより)

「やはり息子のために少し慎重に」

   保田さんは13年5月にイタリア料理研究家の小崎陽一さん(39)と結婚。そして18年1月7日には自身のSNSで「無事に元気な男の子を出産致しました」と報告しており、その後のブログでは、息子の写真をアップしながら子育ての様子をつづってきた。

   そして16日の「パパ似?ママ似?」と題したブログには、読者から「どちらに似ているのか」という質問に対して

「今のところ息子に会った人ほぼ全員が... 『パパにそっくりね』と言います 確かに目元や輪郭仕草に至るまで...こんなに似るんだなぁと感心するくらい本当主人にそっくりです」

と返答。そして、これまで息子の顔をスタンプで隠してきたことにも言及した。

   保田さんは出産後、SNS上に度々息子の写真をアップしてきたが、全ての写真に目のあたりにスタンプが押され、顔が隠されてきた。そのため、ファンからは「1枚でいいからお顔を見たかったな」とのコメントも寄せられていたそう。

   顔を隠すかどうか悩んだようだが、夫と話し合った結果

「たくさんの方に見て頂くブログだからこそ『やはり息子のために少し慎重に』という結論になりました」

と、今後も息子の顔をスタンプで隠していくといった方針を固め、「どうかご理解頂けたら嬉しいです」と締めくくった。

コメント欄とネットの反応は違うようで...

   この判断に、コメント欄には

「スタンプ有りに賛成です。」
「今は物騒な世の中だから守ってあげなきゃですよね」
「有名人のお子さんだし慎重にという考えいいことだと思います!一般人の私でさえあまり子どもの真正面の顔は控えめにしています。」
「芸能人だからこそ、お子様のプライバシーを守る決断をされた、圭さん夫婦、素晴らしいですね」

などと、賛成の声が多く寄せられた。

   一方、ネット掲示板やツイッターなどでは

「だったらブログに載せなければいいじゃないか」
「顔にスタンプしてまで子どもの写真のせなくてもいいんじゃない?」
「目をスタンプしてまで、ブログに晒す必要あるのかなぁ。」
「慎重になら、赤ちゃんの写真自体、載せ無きゃいいのに。」

などと厳しい意見や、目のあたりしか隠されていない事もあり「スタンプを使うなら使うで顔全体を隠せばよかったのに。」との声も見られた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中