2018年 6月 18日 (月)

「ももクロ」有安卒業後に自ら加入宣言 大炎上で歯科大中退モデル・入澤優が謝罪 

印刷

   歯科大学からの「退学騒動」で注目を集めたモデルの入澤優さん(24)が、「ももいろクローバーZ」の有安杏果さん(22)の卒業に関するツイートでファンの誤解を招いたとして謝罪した。

   「有安杏果ちゃんがももクロ卒業して1枠余ってる?」――。有安さんの卒業が発表された2018年1月15日、入澤さんはツイッターにこんな一言を投稿。そして、自らが有安さんの代わりにグループに加入する、などと「宣言」していた。

  • 受験前で「判断能力狂ってます」と釈明?(画像は入澤さんのツイッターより)
    受験前で「判断能力狂ってます」と釈明?(画像は入澤さんのツイッターより)

「よし私が新しくももクロのメンバーに加わろう!」

   有安さんは15日のブログで、「普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」とグループ卒業を発表。21日に千葉・幕張メッセで行うライブが最後の活動になるという。

   突然の発表にショックを受けるファンが続出する状況の中、入澤さんは15日夜に更新したツイッターに、

「有安杏果ちゃんがももクロ卒業して1枠余ってる????! よし私が新しくももクロのメンバーに加わろう!!!! すっぴんならまだまだいけるかな」

と顔文字付きで投稿。あわせて、左手でピースサインをした自撮り写真もアップしていた。

   有安さんの卒業が発表されてからわずか数時間後に投稿されたこのツイートに、「モノノフ」と呼ばれるグループのファンは猛反発。グループや有安さんを馬鹿にしたようにも捉えられる投稿だとして、入澤さんのツイッターには、

「ももクロのファンとか関係なく、いまこのタイミングでその発現は軽はずみ過ぎます」
 「冗談でも不愉快すぎる。やめてください。面白くない」
 「ネタなのかもしれないですが、本当に不愉快です ショックで落ち込んでるモノノフの気持ちくらい『人として』汲み取ってください」
 「余ってるとかそんな問題じゃないですよ。不謹慎すぎます。ツイ消ししてください」

といった怒りのリプライが殺到。さらには、入澤さんの所属事務所に投稿の撤回を求める問い合わせをしたと訴えるユーザーも現れるなど、たちまち「炎上」状態となった。

「誤解を招く発言になってしまい申し訳ありませんでした」

   こうしたモノノフ達の激しい反発を受け、入澤さんは有安さんの卒業に関する投稿を削除。あわせて、16日夜のツイートで、

「ももクロさんは受験で辛い時聞いていて励まされたので凄く残念で...出来ることなら、私が代わりになれないかという気持ちの発言でした。ももクロファンの皆さまに誤解を招く発言になってしまい申し訳ありませんでした」

と問題の投稿について謝罪した。

   なお入澤さんといえば、17年5月に在籍していた日本歯科大学を退学したとツイッターで報告。その後は、有名になるために行きたいという医学部再入学に向けて受験勉強を続けていた。

   そんな入澤さんは、上述の謝罪ツイートの直後に「だめだ試験前で全然寝てないから判断能力狂ってますフォロワーの皆様ごめんなさい 医学部受験に本気です」と、問題の投稿について釈明するようなツイートを寄せていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中