2018年 6月 25日 (月)

ウーマン村本が慶応女子高を「侮辱」? OG「今すぐ謝罪して」、本人「バカにしてない」

印刷

   お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん(37)が、慶応義塾女子高校(東京都港区)の校門について「女囚刑務所かと思った」とツイートしたことが物議を醸している。

   インターネット上では、同校のOGを名乗るユーザーらから、「生徒が可哀想」「失礼極まりない」といった反発の声が広がっている。こうした反応を受け、村本さんは「表札がそうみえただけ。慶応も女囚刑務所もバカにしてない」などと釈明のツイートを投稿した。

  • 「一瞬、女囚刑務所かと思った」投稿に批判(画像は村本さんのツイッターより)
    「一瞬、女囚刑務所かと思った」投稿に批判(画像は村本さんのツイッターより)

「生徒や家族の方の気持ちを考えると...」

   村本さんは2018年1月17日朝に更新したツイッターで、慶応女子高の正門を撮影した写真をアップするとともに、

「この古ぼけた表札 一瞬、女囚刑務所かと思った」

との感想をつづった。

   村本さんが「刑務所」のようだとの感想を漏らした表札は、長方形をした金属製の板の上に楷書で校名を記したもの。アップされた写真を見ると、確かに板全体が少しくすんでいるようにも見える。写真には、ガラスの反射とみられる白い光も映っており、どうやら車中から撮影した一枚のようだ。

   こうした村本さんの表札に関するツイートを受け、ツイッターやネット掲示板には反発の声が相次ぐことになった。投稿のリプライ(返信)欄には、

「呆れてくるぐらい最低な表現」
「(母校が)刑務所に見えると言われたら、良い気がしないだろうな。普通に」
「ただの無礼。なんかがっかり。頭が悪いとしか。。。」
「通ってる生徒さんを犯罪者扱いですか?生徒さんやご家族の方の気持ちを考えると失礼極まりない」

などと厳しい批判の声が殺到しており、いわゆる「炎上状態」となった。

   そのほか、慶応大大学院に在学しているお笑い芸人のたかまつななさん(24)もツイッターで、「おふざけが過ぎましてよ!我が慶應になんと無礼なこと!!歴史を知らないのですわね」と、冗談めかしつつも村本さんの投稿を非難している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中