2024年 4月 20日 (土)

指原、卒業否定で「長期政権」化? 豪華ゲストに「さしこ100%」まで披露

   指原莉乃さん(25)が2018年1月18日に初めて開いた単独コンサートで、HKT48からの卒業を匂わせて会場をざわつかせる場面があった。直後に「辞めませーん!」と撤回し、バラエティー番組での過激な発言について「みんなを嫌な気持ちにさせてしまうことも多いと思う」と反省の弁を述べながら「アイドル続投」を宣言した。

   ゲストに大御所を招くなどしてアイドル路線を演出したが、この日の目玉は、アキラ100%さん(45)の股間をお盆で隠す芸をもじった「さしこ100%」。安倍晋三首相との会食で「政治家転身」説もささやかれた指原さんだが、きわどいバラエティー路線と併存させながらアイドルとして「長期政権」化しそうだ。

  • アイドル続投を宣言したHKT48の指原莉乃さん
    アイドル続投を宣言したHKT48の指原莉乃さん
  • 神妙な表情で「私、指原莉乃は…HKT48を…」と「迫真の演技」
    神妙な表情で「私、指原莉乃は…HKT48を…」と「迫真の演技」
  • 水着姿は「コスパいい」?
    水着姿は「コスパいい」?
  • 同郷の南こうせつさんとも共演した
    同郷の南こうせつさんとも共演した
  • 「恋するフォーチュンクッキー」では、TRFののDJ KOOさん、SAMさんとコラボ
    「恋するフォーチュンクッキー」では、TRFののDJ KOOさん、SAMさんとコラボ
  • アイドル続投を宣言したHKT48の指原莉乃さん
  • 神妙な表情で「私、指原莉乃は…HKT48を…」と「迫真の演技」
  • 水着姿は「コスパいい」?
  • 同郷の南こうせつさんとも共演した
  • 「恋するフォーチュンクッキー」では、TRFののDJ KOOさん、SAMさんとコラボ

「『さっしー』じゃなくて『莉乃ちゃん』でいられるように私も頑張りたい」

   指原さんは16年11月にディナーショーを開いたことはあるが、単独でコンサートを開くのは初めて。2000人(主催者発表)の観客で満員になった会場で、アンコール含めて計30曲を披露した。

   異変があったのは終盤の25曲目の終了直後だ。突然神妙な表情で、涙声になりながら

「私から、皆さんに...お知らせがあります。私、指原莉乃は...HKT48を...」

と迫真の演技。「えーっ!やめないでー!」の声が響く中、「まだまだ辞めません!」と、「ドッキリ」だったことを明かした。

   客席にはHKT48のメンバーも多く見学に来ており、ショックで泣き出した人も多かった。村川緋杏(びびあん)さん(18)が大粒の涙を流す様子がステージ上のモニターに映し出されると、あわてて

「うそぴょーん、嘘だよ。全然辞めない。辞める気さらさらない」

とフォロー。その上で、

「ステージに立って、やっぱり私はステージが大好きだなと思いました」
「私はバラエティーとかで過激な発言が多かったりとか、みんなを嫌な気持ちにさせてしまうことも多いと思うけど、もう少し(バラエティータレントとしての)『さっしー』じゃなくて(アイドルとしての)『莉乃ちゃん』でいられるように私も頑張りたいと思います!」

などと「アイドル続投」を宣言した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中