2018年 11月 19日 (月)

香取慎吾「おじゃMAP!!」 3月終了でネット「オールフリー」購入宣言相次ぐ

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元SMAPの香取慎吾さんとお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さんがMCを務めるバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系・水曜19時~19時57分)が、2018年3月を以て放送を終了する。

   ネット上では番組の終わりを惜しむ声もありながら、サントリーのノンアルコールビール「オールフリー」の購入を宣言する人が多くいる。

  • 香取慎吾さんの「おじゃMAP!!」が終了に(2017年12月12日撮影)
    香取慎吾さんの「おじゃMAP!!」が終了に(2017年12月12日撮影)

「数字がどうも伸び悩みまして」

   番組終了の発表は、1月24日に放送された「おじゃMAP!!」の番組内で行われた。メガネ屋でゲストの山本耕史さんを店内に残し、香取さんと山崎さんが店外へ出ると、おもむろに、

「皆さんにお伝えしなきゃ」

と香取さんが切り出す。そして、

「3月で『おじゃMAP!!』終わります」

と一言。山崎さんは驚いた様子で「ここで言うの?」と唖然。香取さんは山崎さんを意に介さず、6年にわたり放送してきたことに触れながら、

「本当に残念なんですけど、私の力不足で...」

と頭を下げた。続けて、

「数字がどうも伸び悩みまして」

と言うと、山崎さんは「本当のことを言っても...」とポツリ。スタッフらの笑いを誘った。今後について香取さんは、「全力で遊び倒したい」と抱負を語った。

「オールフリー大量に買ってやるからな」

   ネット上では、放送を見ていたと思われる人から

「おじゃMAP終わるのショックでたまらない! 深夜で復活して!」
「おじゃマップ終了だって 思い出のある番組だし香取くんのレギュラー番組なくなるのは寂しいね」

と悲しみの声が広がる。

   一方で、香取さんが元SMAPの稲垣吾郎さんとともに、2月に刷新されるサントリーのノンアルコールビール「オールフリー」のメッセンジャーを務めていることから、

「何かしてないと落ち着かないので、まず今日は、おじゃMAP含め、応援メッセージを各所に送る! あと出来ることは何だろう オールフリーを買う(CM始まってから!)」
「サントリーオールフリーたくさん買うからね! #おじゃMAP」
「おじゃMAP終わっちゃうんだ。あんなにみんなに愛されてるのにな。わかった、CM始まったらオールフリー大量に買ってやるからな」

と、「オールフリー」を購入して香取さんの応援を続けるという力強い声も見られた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中