2024年 4月 26日 (金)

通勤電車にBGM、日比谷線でテスト導入 「痴漢撲滅にいい」「余計なお世話」とネットで賛否両論

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「面白い! ロック専用車両も作ってくれ」

   ネット上では早くも賛否両論で炎上ぎみ。賛成派は――。

「面白い。気持ちが落ち着く。将来的には『ロック専用車両』とか『トランス専用車両』とか作ったら」
「いいね。快活マーチやラプソディーもいいと思う。昔はエレベーター内にもBMGを流したが、今はない。皆押し殺したような沈黙状態だから居心地が悪い」
「いい試みだ。リラックスして痴漢や車内トラブルが減る」
「車掌がDJやってほしいね」

といった具合。

   一方の反対派は――。

「よけいなことをするな。俺は純粋に電車の音だけを聞きたい」
「好きな音楽を聞いている人にはノイズでしかない」
「シャカシャカ音にも怒る奴がいるのに、騒ぎを大きくするつもりか」

   そして、こんな声もいくつかあった。

「クラシックか。寝過ごしたら東京メトロ、補償してくれるのか」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中