2024年 4月 25日 (木)

「HUNTER×HUNTER」連載再開で歓喜の一方... 「間が空きすぎて内容覚えてない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   週刊少年ジャンプ(集英社)で休載していた人気漫画「HUNTER×HUNTER」が、2018年1月29日発売の第9号で連載が再開された。

   同作は休載と再開を繰り返しており、今回は17年9月以来、約4か月ぶりの連載となる。

  • ファン待望の連載再開
    ファン待望の連載再開
  • ファン待望の連載再開

17年中の再開を告知していたものの...

   「HUNTER×HUNTER」は、「幽☆遊☆白書」で知られる漫画家の冨樫義博さん(51)が週刊少年ジャンプで1998年から連載している作品で、99年と2011年にアニメ化されるなど、高い人気を誇っている。

   しかし、腰痛や体調不良を理由に長期の休載に入ることも珍しくなく、これまでも複数の休載を繰り返していることでも知られている。最長では2年2か月におよぶ休載もあるなど、そうした状況を記録したファンサイトも存在するほどだ。

   そのため、連載が再開されるたびにファンからは大きな注目を集め、今回の再開に際しても、一時ツイッターでは関連ワードがトレンド入りした。

   前回、17年に休載した際には、年内に再開すると予告していたものの、実際には年をまたいでからとなったことについて、冨樫さんは週刊少年ジャンプ第9号の巻末で、

「去年中に復活すると言ってて結局年明けになってしまいすみません。頑張ります」

とコメントしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中