2024年 4月 27日 (土)

指原が「秘蔵っ子」に助け船 東野幸治からの「口パク疑惑」に猛反論

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   HKT48の矢吹奈子さん(16)が「ワイドナショー」(フジテレビ)に初めて出演し、司会の東野幸治さん(50)から「口パク」に関するきわどい発言をぶつけられて困惑する一幕があった。

   指原莉乃さん(25)も「ワイドナショー」に出演することが多いが、この日は出演していなかった。矢吹さんをめぐっては、一部で指原さんの「秘蔵っ子」との評もあるだけに、指原さんは番組放送中にツイッターで「口パクではないのです!」と「助け船」。すぐに東野さんも「決めつけて、すいませんでした」と謝っていた。

  • HKT48の矢吹奈子さん。指原さんに憧れてHKTに入り福岡に移り住んだ(2018年1月撮影)
    HKT48の矢吹奈子さん。指原さんに憧れてHKTに入り福岡に移り住んだ(2018年1月撮影)
  • HKT48の指原莉乃さん。「ワイドナショー」に出演することも多い(2018年1月撮影)
    HKT48の指原莉乃さん。「ワイドナショー」に出演することも多い(2018年1月撮影)
  • HKT48の矢吹奈子さん。指原さんに憧れてHKTに入り福岡に移り住んだ(2018年1月撮影)
  • HKT48の指原莉乃さん。「ワイドナショー」に出演することも多い(2018年1月撮影)

「そこはもう口パクでええやん、ご存じの口パクみたいな感じで」

   矢吹さんは東京都出身だが、指原さんに憧れてHKT48のオーディションを受けて合格し、福岡に移り住んだという経緯がある。そんな矢吹さんは現役高校生枠の「ワイドナ高校生」として番組に初出演し、収録を終えたことを1月26日夜にツイートしていた。

   28日朝に放送された番組では、接客業の人がマスクをすることをめぐる議論で、出演者が矢吹さんに向けて、

「マスクアイドル、流行ると思う。仮面女子的な」(松本人志さん)
「HKTとかで『マスク女子』みたいなユニット組んで歌ってみるのも、もしかしたらひとつ、いいかもしれない」(東野さん)

などと次々にアイデアを披露。矢吹さんが困惑気味に

「えっ、そうやったらマイクは...?どうなるんですか...?」

と応じると、東野さんが

「そこはもう口パクでええやん、ご存じの口パクみたいな感じで」

と切り捨てた。出演者から

「『ご存じ』って言ったぞ!今の怒っていい」
「やだよね、ちゃんと歌ってるよね」

と次々にブーイングが起こる中、矢吹さんが

「違います!ちゃんとやってます!」

と反論して番組は他の話題に移った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中