2024年 5月 1日 (水)

質問時間「1分」余り、そんなにオオゴト? 自民議員に野党ヤジ...「オーバーするほうが問題だろ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「切り取りしやがって」

   堀内氏が「私自身の質問時間を超えてしまうという思いから質問を削除した」と釈明した点などに、「NEWS23」では触れられなかった。また、29日の毎日新聞やTBS(いずれもウェブ版)は、堀内氏の余った質問時間は「1分」ほどだったと報道しており、この時間も含めてインターネット上で議論の対象となっている。

   一部視聴者からはツイッター上で「余らせたらけしからんと思うのは確かだが、余らせた質問時間は報道されないが何分だったのか?5分?10分? A:1分」「切り取りしやがって」といった不満が出ていた。

   堀内氏に対してはその他、

「1分余らせて何が悪いのかさっぱりわからない」
「45分質問時間使って1分余らせたからって猛批判してくる野党」
「計画性なく質問時間をオーバーするほうが問題だろ」
「時間ではなく質問の質内容だと思います」

と擁護意見も出ている。

   一方、質問時間が余ったこと自体に、

「たかが1分・されど1分」
「与党の女性議員が質問。まだ時間が余っているのに『以上で質問を終わります』ときたもんだ」
「あれだけゴネて、『与党の配分を増やせ』と言っておきながら...実際は話すことなどないのだろう。野党は質問したくても出来ない議員がいる」
「1分質問時間余らせんなら野党に時間返せ」

と反発も続出し、賛否両論出ている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中