2023年 1月 31日 (火)

コインチェック問題、「出川哲朗だけ儲かってる」説  岡村隆史が指摘

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ナインティナインの岡村隆史さん(47)が仮想通貨取引所大手「コインチェック」のテレビCMに出演していたお笑いタレント・出川哲朗さん(53)について、「あの人だけコインチェックで儲かってる」と指摘した。

   岡村さんは2018年2月2日未明放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」に出演。その中で、コインチェックから約580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した問題について言及した。

  • 岡村隆史さん
    岡村隆史さん
  • 岡村隆史さん

出川さん、取引自体には手を出してなかった

   コインチェックといえば、出川さんが一人二役で兄弟役を演じながら「なんでビットコイン取引はコインチェックがいいんだよ? 兄さん! やっぱ知らないんだ!」「兄さんが知らないはずないだろ」などとやりとりするテレビCMがおなじみだった。

   そのため問題発覚後は出川さんへの風評被害などを心配する声もネット上に上がっていたが、岡村さんは番組の中で

「結局コインチェックでね一番儲けたの出川哲朗やからな」
「『出川さん可哀想』みたいな声になってるけど、あの人儲けよったんやで」

と指摘した。

   というのも岡村さん、出川さんに仮想通貨の取引をしているかどうか直接尋ねたそうだ。すると出川さんはCM出演の際に色々と聞いたのだと明かしたそうだが、結局さっぱり分からず、手を出さなかったのだという。

「色々わーって聞いて教えてくれはったらしんですけど、『全然分かんない』ってなって、やってはらへんかってんて。仮想通貨自体はやってはらへんねん、あの人」(岡村さん)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中