2018年 11月 21日 (水)

鈴木亜美に「無知な母だと思われますよ」 1歳息子の動画に「見てて怖い」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   歌手の鈴木亜美さん(35)が2018年2月4日、息子が動いている状態のロボット掃除機の上に乗り、遊んでいる様子を収めた動画をインスタグラム上にアップした。

   これにコメント欄には「掃除機はオモチャじゃない!」「これを普通に載せれる神経がわからない」など批判の声が多く寄せられている。

  • 息子がロボット掃除機の上で遊んでいる様子(画像は公式インスタグラムより)
    息子がロボット掃除機の上で遊んでいる様子(画像は公式インスタグラムより)
  • 床に足をつき、バランスを調整(画像は公式インスタグラムより)
    床に足をつき、バランスを調整(画像は公式インスタグラムより)

「#よく見る光景」

「あの...邪魔しないであげてくれます?#よく見る光景#バランス大事#そういうバランス#そこで鍛える?」

のコメントと共に、約20秒ほどの短い動画をアップした鈴木さん。1月で1歳になった息子が掃除ロボットの上で遊んでいるといったものだ。「よく見る光景」と記載されている。

   ロボット掃除機は前、左右に動いている状態で、息子は丸い形の掃除機の上にあぐらをかいて座っている。左右に動く掃除ロボットの遠心力に耐えられず、床に足をついたりしている場面もあるが、器用に乗り、時々両手をあげて楽しんでいる様子もうかがえる。

   今回鈴木さんは、メーカー名の記載はしていない。

「私の息子も遊んじゃいます」
「そんなにバランスとれるなんて凄いですね うちも乗せてみます!!笑」
「これ覚えちゃったパターンですね(笑)」
「あーついに!!やんちゃであれ」

など「あるある」といったコメントも散見された。実際、インスタグラム上で、検索すると、ペットをはじめ、子どもが上に乗って遊ぶ様子がおさめられた動画がいくつか出てくる。

「取り扱い説明書のこんな使い方しないでの見本」

   しかし、多くのコメントは「危険」との指摘となっており

「老婆心ながら、バランス崩して指挟んだりして怪我する恐れあるので危ないですよ...」
「普通親なら危ないと予測ができないでしょうか?なんでも可愛い可愛いでインスタに上げるのもいいでしょうが、無知な母親だと思われてしまいますよ」
「手足が入ったら。。服が巻き込まれたら。。落ちてどこか打ったら。。考えられる危険がいっぱいで見てて怖いしかないです。」
「子供にやっていいこと悪いこと、教えなきゃいけない立場なのに。。同じ親としてこれは違うなと思います。」

などと批判され、中には「削除するべき」とのコメントも見受けられた。鈴木さんはそれらのコメントを見てか、5日11時過ぎに同動画を削除している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中