2018年 11月 18日 (日)

イノッチの希望通り 「あさイチ」有働アナと「2人そろっての卒業」発表

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   有働由美子アナとイノッチことV6井ノ原快彦さんの2人が、NHKの朝の情報番組「あさイチ」から2018年3月いっぱいで卒業する。2月6日、局が正式に発表した。

   2人の息の合ったトークで人気だっただけに、マスコミ報道では「卒業」は既定路線になっていたものの、発表報道をうけてツイッターでは、「公式にきたね」「寂しすぎる~」と寂しがる声が相次いだ。

  • 「あさイチ」からの卒業が発表された有働由美子アナ(2012年11月撮影)
    「あさイチ」からの卒業が発表された有働由美子アナ(2012年11月撮影)

8年にわたりメインキャスター

   NHKの発表によると、2010年から8年にわたり「あさイチ」のメインキャスターを務めていた井ノ原さんと有働アナが17年度(18年3月)をもって卒業する。有働アナについては、「このタイミングで卒業し、新しいステージに挑戦してもらいたいと考えました」としている。また、井ノ原さんについては「有働アナが番組を離れるのであれば2人そろっての卒業という形を取りたい」という本人の思いを受けて決まったという。

   後任については、「決まりましたらお知らせします」と未公表だ。2人のコメントも紹介しており、全文は

<井ノ原快彦さん>
   今年の3月末に「あさイチ」を卒業させていただくことになりました。有働さんをはじめとした「あさイチ」の仲間たち、そして愛のある視聴者の皆様にここまで育てていただきました。心から感謝しております。この先、「あさイチ」が更にパワーアップしていくことを願いつつ、視聴者の皆様と共に見守っていきたいと思います。4月からの「あさイチ」もどうかよろしくお願いいたします。
<有働由美子アナ>
   「あさイチ」を視てくださっている皆様。本当に本当に毎日支えてくださって、ありがとうございます。私の大好きな「あさイチ」を来年度に最高の形でバトンタッチできるよう、イノッチと共に最後まで全力で向き合っていきます。

「後任は誰になるんだろ??」

   こうした発表を受けた報道を目にした人からは、ツイッターで、

「ついに正式になったのかぁー」
「卒業は寂しいけど、平日の朝にたくさんの笑顔を届けてくれた司会2人には感謝しかないですっ!」
「卒業寂し過ぎる~あさイチのあの空気好きなのになぁ」
「残念だな」

などと惜しむ声が相次いだ。有働さんの「卒業」報道は2018年の年明け早々から複数のスポーツ紙が伝え、その後、井ノ原さんが卒業する方向であることも「既報」状態だったが、正式発表までは信じられない人もいたようだ。

   他にも、

「有働・イノッチコンビが偉大すぎて、後任のプレッシャーすごくて、リニューアルもたないんじゃないかと」
「後任は誰になるんだろ??」

と、4月以降の新コンビを気にするツイートもあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中