2024年 4月 19日 (金)

「恋人気分バスツアー」直前に彼女バレ炎上 とうらぶ俳優「本当に申し訳ございません」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「自己管理の甘さを深く反省しております」。漫画「テニスの王子様」やゲーム「刀剣乱舞」のミュージカルなどで活躍する俳優の財木琢磨さん(25)が2018年2月6日、ツイッターにそんな謝罪文を投稿した。

   実は同日朝、財木さんらしき男性が若い女性とキスなどしている複数のツーショット写真がツイッターに流出。以前にもこうして写真が流出したと騒ぎになったことがあるため、ファンから「一度目は許せたけど、二度目はないよ」など批判を浴びたのだ。

  • 財木琢磨さんのツイート
    財木琢磨さんのツイート
  • 財木琢磨さんのツイート

「ファンやめる」宣言も

   財木さんは、主に漫画やゲームを原作とする舞台「2.5次元エンターテイメント」で活躍している、俗にいう「2.5次元俳優」だ。ミュージカル「テニスの王子様」の3rdシーズンで手塚国光役を演じたほか、「刀剣乱舞~三百年の子守唄~」のミュージカルでは大倶利伽羅役を担当、2017年放送のBS-TBSドラマ「水戸黄門」の助さん役でも人気を博した。

   2018年2月6日朝、財木さんに関するあるウワサがツイッターに出回った。一般のユーザーが、財木さんとある女性アイドルが交際している「情報」が入りました、などと投稿したことがきっかけだ。

   このユーザーはその上で、若いカップルがキスしたりしている写真などを公開。このカップルが本当に財木さんらであるか定かでないが、ツイッターでは2人に似ているとの指摘が相次いだ。

   財木さんをめぐっては、2016年にも女性とのツーショットとされる写真が流出、ツイッターやブログが炎上したことがあった。財木さんが前回と同じ轍を踏んだと批判するファンは多く、ツイッターには

「一度目は許せたけど、二度目はないよね」
「二回目ですね。何故一度目の時点でしっかり自分への甘えを無くさなかったのでしょうか」
「こんだけ流出してるんだからSNS全部やめるどころじゃなく通信機器全部捨てた方がいいでしょ」

との声が続出。中には「私の財木琢磨のファン活動は今日で終わります」「ファンやめる」との声もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中