2024年 4月 19日 (金)

松本人志&東野幸治「Excel知らない」 「マジで?」「衝撃的」VS「サラリーマンの常識が世の常識、ではない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「サラリーマンの常識が世の常識、ではない」

   驚きでスタジオがどよめく中、松本さんは「(エクセルについて)なんか、箱乗りみたいな感じ」を想像していたとポツリ。また、一茂さんは「エクセル...。ラブホテルじゃねぇの?」と周囲に問いかけていた。

   このように、2人が語ったExcelのイメージにスタジオでは大きな笑いが起きた。このやり取りに続けて東野さんは、「だから本当に、瑠麗さんが思っている以上にタレントってものすごいアホなんですよ」と話していた。

   松本さん、東野さん、一茂さんの3人がExcelを知らなかったことについて、ネット上では「マジで知らんのか」「けっこう衝撃的だ」といった驚きの声が続出。ただ、ツイッターやネット掲示板では、

「パソコンを全く使わない芸人ならエクセル知らないのも理解できる」
「使わんもんは知らんで当たり前やん。サラリーマンの常識が世の常識、ではない」
「仕事やプライベートでExcel使わなくても生きていける訳だし別にいいんじゃ...」
「たまたまこの番組に出た3人が槍玉に挙げられただけで、芸人やタレントのほとんどはExcel知らないんじゃないか」

などと理解を示す意見も目立っている。

   一方で、この日3人が出演していた番組が芸能ニュースや時事問題を扱う「ワイドナショー」だったことや、一茂さんが情報番組「モーニングショー」(テレビ朝日系)の曜日コメンテーターを務めていることから、

「芸人が知ってる必要はないけど、 時事コメンテーターが知らないのはダメでしょ」
「芸人だけやってるならそれで良いだろうけど 電波使って社会問題語るなら少しは勉強せーよ」

と否定的に見るユーザーも出ていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中