2024年 4月 20日 (土)

「ちゆ12歳」デビューより衝撃 バーチャルYouTuber「くるみちゃん」乗っ取り被害に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「Vtuber界全体のセキュリティ面への意識を...」

「僕のことは気にしないでバーチャルYouTuberというコンテンツを楽しんでください!もし戻れたら、その時はまたよろしくお願いします」

   くるみちゃんはあっくんに伝言する形で、ファンにこんな言葉を送っている。あっくんは「いいか、天魔機忍は永遠に不滅だからな」と気丈に振る舞う一方、

「少しだけ弱音を吐かせてください。すいません、やはり混乱が収まりません」

と動揺を隠せない様子だった。

   くるみちゃんのアカウントが閉鎖された原因は不明だが、仮にアカウントが乗っ取られたとすれば、これはVtuber界にとって前代未聞だ。ツイッターには、

「気付けば大惨事......。くるみちゃん乗っ取りとか嘘やろ......」
「ぜったい天使くるみちゃん様、少しでも早く戻られることを祈っております。また歌が聴きたいです」
「許せない くるみちゃんが苦労して積み上げてきた事、努力、実績を何故そんな簡単に踏みにじる事が出来るのか」

と心配、怒りの声が広がっている。

   ツイッターとYouTubeのパスワード設定をめぐっても、

「取り敢えず、ぜったい天使くるみちゃんの件からの教訓として、Vtuber界全体のセキュリティ面への意識を高めなければならない」
「バーチャルYouTuber問わずネット使ってる人はパスワードを変更しといた方がいいかも」

など、注意を呼びかける声が多い。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中