2024年 4月 28日 (日)

羽生結弦の「ある行動」に称賛続々! ファンが感動した「心遣い」とは

「心遣いの人」「ほんとに日の丸を背負ってたんだな」

   羽生選手のこうした姿に胸を打たれた人は少なくなかったようで、SNS上には

「羽生くん。国旗を全員が持つまで広げないとか リンクに深い深いお辞儀して『ありがとうございました』とか 身についた心遣いの人だなぁと感心する」
「国旗をとても丁寧に扱う羽生くんは、ほんとに日の丸を背負ってたんだなと思う」
「国旗に向かって『ありがとうございました』って言ってる羽生くんが、ホントに嬉しそうだった...」
「羽生の凄いところは、フェルナンデスがスペイン国旗を受け取るまで、広げなかったこと。さすが!」

といった声が寄せられるなど話題を呼んでいる。

   なお、羽生選手が国旗に対する配慮をみせたのは今回が初めてではない。

   たとえば2015年の世界フィギュアスケート国別対抗戦でのこと。フリー演技後にテレビ局のインタビューを受けることになった羽生選手は、自分の荷物を床に置いた上で「国旗だけ...国旗だけ誰か...下に置くことはできないので」と女性スタッフに預けたことがあった。

   その様子をおさめた当時のインタビュー映像は、今回の出来事を受けて改めて注目を集めている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中