2024年 4月 18日 (木)

カーリング選手がドーピング? 「必要ない競技かと...」と驚く声も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   平昌五輪のカーリング競技に出場したロシアからの五輪選手(OAR)がドーピング検査で陽性反応を示した疑いがあると、タス通信やロイター通信などが2018年2月18日に報じた。

   ネット上では、カーリングとドーピングの結びつきに引っかかりを覚えた人もいるようで、「必要ないやん」といった反応も出ている。

  • カーリングでドーピング?(画像はイメージ)
    カーリングでドーピング?(画像はイメージ)
  • カーリングでドーピング?(画像はイメージ)

「メルドニウム」で陽性反応

   タス通信の報道によると、カーリング・ミックスダブルスで銅メダルを獲得したアレクサンドル・クルシェルニツキー選手が、メルドニウムに陽性反応を示したという。クルシェルニツキー選手はメルドニウムを摂取していないと主張しているという。予備のB検体の検査結果は、19日中に出るとされている。

   ネット上では、

「本当なら今回ロシアがやっちゃうのはまずいでしょ もし故意なら尚更」
「またかよロシアもうだめじゃん...」

と、組織的ドーピングが指摘されたことで国代表として五輪に出場できなかったロシアの選手による事案であることに、呆れる声がみられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中