2024年 4月 25日 (木)

エガちゃん、北朝鮮「美女応援団」近くに? 「五輪会場」動画が注目集める

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いタレントの江頭2:50さん(52)が平昌冬期五輪の会場へ応援に駆け付けていたと、ツイッターで話題になっている。

   「北朝鮮美女応援団の近くでポーズをとる江頭2:50」――。そんな一文とともに、江頭さんとされる写真と動画が拡散した。はたして本人なのか。所属事務所の担当者はJ-CASTニュースの取材に「先週、会場へ行っていたようです」と明かした。

  • 江頭2:50さん(写真は2008年8月撮影)
    江頭2:50さん(写真は2008年8月撮影)
  • 江頭2:50さん(写真は2008年8月撮影)

過去の五輪会場にも登場

   江頭さんが五輪を現地で観戦するのは、もはやファンの間ですっかりおなじみとなっている。2008年の北京夏季五輪で金色の全身タイツ、12年のロンドン夏季五輪で「エガソック」と題するコスチュームを着用し、女子レスリングの試合会場で応援。客席にいる姿がテレビ中継に映りこみ、話題をさらった。

   江頭さんはさらに16年のリオデジャネイロ夏季五輪でもレスリングの会場に登場。黄金のコスチュームに日の丸の鉢巻きと派手な出で立ちでエールを送った。

   そんな江頭さんが平昌冬期五輪の会場にも登場した――。ツイッターでここ数日、そうしたウワサが飛び交っている。

   きっかけは18年2月16日、一般のネットユーザーが「北朝鮮美女応援団の近くでポーズをとる江頭2:50」とツイッターに投稿し、江頭さんだとする写真と動画を公開したことだ。

   動画の中では、たしかに赤い上下のジャージー姿に紅白の帽子を被った「美女応援団」らしき一団が客席に座っている。上下黒の江頭さんらしき男性はその2列前方で、観客の写真撮影に応じていた。

   投稿者のツイートは「リツイート」9600件、「いいね」1万6000件(2月19日夕現在)と拡散しており、リプライ(返信)欄には「エガちゃんったらww」「この人最高だよ」「行ってたんだ...」との声や、

「(一団の女性が)笑いをこらえてますね」
「どうか北の偉い人が気付きませんように」
「粛正されない事を祈るしかない」

との声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中