2024年 5月 3日 (金)

居酒屋の時間制に不満爆発 セラピスト男性、店員を「ミジンコよりバカ」と罵倒

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

男性「常識がないと言われるならまあ仕方ない」

   こうしたブログについて、ネット上では厳しい意見が殺到。ツイッターやネット掲示板には、この男性は自らの身勝手な行為を正当化しているだけではないか、などとして、

「損得の問題じゃなくて、待っている4人の気持ちは考えられないの?人間としておかしくない?」
「これは酷すぎますね。 単純に次の人が待ってるのに順番が守れずダダこねだした厄介な団体なのに、なんであそこまで書けるのか」
「9人入れる居酒屋を花金でまた1から見つけるのが面倒だったのをそれっぽいこと並べて自分を正当化させようとしているようにしか思えなかった」

といった批判が相次いでいる。ただ一方で、「こういうのは(店側が)臨機応変に気を利かして要領よく調整しろよ」と男性の主張に共感するユーザーも出ていた。

   ネット上での批判を受けて、男性は2月20日朝までにブログを追記。「文章の勢い重視&普通するべ?と思ってていちいち書かなかったことを書いとく」(原文ママ)として、当時の状況について補足説明した。

   男性の追記によれば、入店から2時間が経つまでに他の席が空かなかった場合は退店するとはスタッフに伝えていた。また、自分たちの後には大きなグループの予約がないことや、他に帰り支度を始めていたテーブルがあったことも確認していたという。

   こうした点を改めて説明した上でこの男性は、

「これだけ確認していても常識がないと言われるならまあ仕方ないよねー」

と訴えている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中