2024年 4月 19日 (金)

「大物発言」続きの男子フィギュア・宇野昌磨、今度はゲーマー勇気づけ 「課金は負けではない」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

飛び出した「名言」が課金勢の標語に

   そして、ソーシャルゲーマーを沸かせた名言が飛び出したのが、ゴゴスマの後に放送されたNスタで、宇野選手は

「課金は負けではない。強くなるための手段だ」

というスタンスを掲げ、ゲームに打ち込んでいるという。

   この言葉はツイッターで駆け巡り、

「羽生くんにもメダルにも無欲だった 宇野くんの野心がこんな形で露見」
「五輪銀メダリストが言うと一気に含蓄深く聞こえるけど完全にただのゲームオタクの発言でしかないわ ショーマ先生 ぱねぇ」
「『課金は負けではない』というパワーワード」
「羽生くんがプーさん好きだからリンク上にプーさんが投げ込まれるように、今後宇野君のリンク上では課金カードが投げ込まれるようになります」

といった反応の他、

「オリンピック銀メダリストに課金は負けではないって言われたらこれはもう仕方ないね!」
「課金は負けではない強くなるための手段 これも胸に刻み課金をします」
「宇野昌磨が言ってるなら課金するしかないな」

と勇気づけられる人も多数現れた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中