2024年 4月 19日 (金)

小平奈緒&李相花の動画が「可愛すぎる」 「萌が止まらん...」と大反響

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   平昌冬期五輪のスピードスケート女子500メートル金メダリスト・小平奈緒選手(31)と銀メダリスト・李相花(イ・サンファ)選手(28)が、インスタグラムのライブ配信機能「インスタライブ」でファンと生中継を結んだ。

   「ナオかわいい」「サンファもかわいい」――。2人のそんな仲睦まじいやり取りに、ファンは「可愛すぎる」「萌が止まらん...」と興奮を抑えきれなかったようだ。

  • イ・サンファ選手のインスタグラム(画像はスクリーンショット)
    イ・サンファ選手のインスタグラム(画像はスクリーンショット)
  • イ・サンファ選手のインスタグラム(画像はスクリーンショット)

「サンファ」「ナオ」

   「インスタライブ」は、配信者がスマホで撮影している映像を視聴者もリアルタイムで見られる仕組みだ。

   イ選手は2018年2月20日19時ごろ、自身のインスタで小平選手とともにインスタライブによるライブ配信を開始した。ファンはリアルタイムでコメントを書き込み、2人は日本語、韓国語、英語を使い分けながら、それに反応。視聴者は約2000人にのぼった。

   小平選手とイ選手は、互いに「サンファ」、「ナオ」と呼び合っていた。イ選手は「トモダチデス」とコメントを読み上げ、小平選手の肩に腕を回す。

   イ選手がファンのコメントを代読し、好きな韓国料理を聞くと、小平選手は一旦「チャプチェ」と答えた。だがイ選手から「ナオはプルコギが好きでしょ」とツッコミを入れられ、笑いながら「わかった、プルコギが好きです」と訂正。他にも好きなKポップアイドルを聞かれ、考えあぐねた末に「あー分かんない」と返答した。

「世界平和すぎる」の声も

   レース中とは違い、和やかな2人の様子に、視聴者から「かわいい」とのコメントが殺到した。イ選手がこれを受け、「ナオかわいい」と指摘し、小平選手も「サンファもかわいいよね」と言い返す、そしてイ選手が「ありがとうございます。I know.」と冗談を飛ばす――といった場面も。その他、韓国発とされるハートポーズ「指ハート」(親指と人差し指を交差させる)を披露するなどした。

   2人は19時30分、メダル授与式に出席するためライブ配信を終了したが、ツイッターなどインターネット上では

「小平選手とサンファ選手のインスタライブ仲良すぎかわいすぎ」
「イサンファさんと小平さんのインスタライブ可愛すぎる...萌が止まらん...」
「小平選手とサンファ選手のインスタライブめっさ癒される」

との声が続出。中には、

「ほんとのトップ選手はお互い尊敬し合えるんだね!」
「3か国語使って意思疎通してるのが、またなんかかわいい」
「小平選手とイサンファ選手のインスタライブ世界平和すぎる」

といった声も上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中