2018年 11月 17日 (土)

でんぱ組.incなぜ年齢非公開?夢眠ねむが理由明かす 元メンバー・最上もがのカミングアウト受けてか

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アイドルグループ、でんぱ組.incの夢眠ねむさん(年齢非公開)が2018年2月25日、同グループが年齢を公開しない理由についてツイッターで言及した。

   しかし、同日、誕生日を迎えた元メンバーの最上もがさんは「29歳になりました!」と、ツイッターに投稿しており、グループのファンからはこの発言を受けての説明だったのではないか、と予測する声が上がるほか、両者の発言の是非を問う動きも起きている。

  • でんぱ組.incの年齢非公開の理由を説明(画像は2014年撮影)
    でんぱ組.incの年齢非公開の理由を説明(画像は2014年撮影)

「暗黙のやつが通用しない世界まで進出しちゃった」

   でんぱ組.incは活動の中で特に年齢は公開していないが、その理由として夢眠さんは、25日、ツイッターで

「でんぱ組.incがなんで年齢非公開かって、結成当時の秋葉原ではハンドルネームで交差する際に本名や職業や性別までわざわざ聞くなんて無粋だったわけで、当たり前だったけど今おかげさまでその暗黙のやつが通用しない世界まで進出しちゃったもんだから(しかもそこそこ活動してきちゃったから)、ねえ。笑」

と解説した。ホームが秋葉原であったことが大きく影響し、年齢などを聞くことは「無粋」だという意識があるという。

   しかし、この説明にさきがけ、元メンバーの最上さんが同日に誕生日を迎え、29歳になったことを発表していたこともあり、

「もう でんぱじゃないんだから いいじゃん!」
「もうでんぱともがちゃんは事実上無関係なんだからそうやっていちいち口出しして虐めるのやめてください。ねむさん本当に醜いです」
「攻撃的な言動かどうかは捉える人によって変わると思うけどそれ以前に元メンバーなのに先に誕生日おめでとうって言葉が先に出てこないのが心底気持ち悪い」

など、夢眠さんの発言はあてつけではないか、と批判する声が上がる一方で、

「それがどんな些細な事でも、辞めた奴が内情を暴露するような行動すると残された人間は厄介なんだよねー。じゃあなんでこっちはそれをしないの?って第三者がガタガタ言うから」
「今日、もがちゃんもこの件触れてましたよ。ねむきゅん解説ありがと? またホレ直したわ(笑)」
「もがちゃんはまじめだけど完璧じゃないからこうやって周りが助けてくれるの大事だなーって思った!夢眠ねむいい女」

と、夢眠さん側に立つファンも現れ、ツイッターでは話題となっている。

「通信ケーブル(意味深)」

   そうしたファンからの反応を受けてか、夢眠さんは25日の12時頃に

「こっちがその角度から言ってないのに汲み取り方の角度がさ...醜いとか性格悪いとか言われるのいろんな人間がいるから仕方ないけど、あまりに視野狭すぎない?頭から敵と思って接されてるから起こることだけど、良かれと思ってやってもそうなるしそりゃ黙ってた方がいいんだろうけどあまりに御門違いよ...」

とツイッターに投稿し、批判を一蹴した。

   しかし、夢眠さん自身は、

「通信ケーブル(意味深)」

や、シングルの特集記事を挙げながら

「あ、これ読むと実年齢わかるよ」

とも投稿しており、更にはでんぱ組.incのメンバーの古川未鈴さんの

「Q.年齢 A.ブログ」

という投稿をリツイートするなど、年齢を非公開とすることを絶対視していないことをにおわせる動きを見せている。

   でんぱ組.incは7人組のアイドルグループ。メンバー自身がオタク趣味を持ち、秋葉原のオタク文化をテーマの1つとして活動を続け、日本武道館でもライブを行うなど、高い人気を集めている。

   しかし、2017年には最上さんが「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」とブログで脱退を表明し、その後、新メンバーを2人迎え、現在の体制になっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中