2024年 3月 19日 (火)

宇野昌磨の会見ネクタイ曲がってる... 「萌え死ぬ」「可愛すぎ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   平昌五輪のフィギュアスケートで銀メダルを獲得し、会見などでの「天然発言」でも話題になった宇野昌磨選手(20)。2018年2月26日に行われた帰国会見では、その「服装」にもネット上で大きな注目が集まった。

   「宇野くんネクタイ曲がってる」「ピンバッジが上下逆さま」――。会見に出席した宇野選手の姿をテレビなどで見たファンから、こんな指摘がツイッターに相次いで寄せられたのだ。

  • 宇野昌磨選手(右)のネクタイ、ピンバッジが…(写真:アフロスポーツ)
    宇野昌磨選手(右)のネクタイ、ピンバッジが…(写真:アフロスポーツ)
  • 宇野昌磨選手(右)のネクタイ、ピンバッジが…(写真:アフロスポーツ)

「ピンバッチ逆だし」

   冬季史上最多の13個のメダルを獲得した日本選手団は26日に平昌から帰国。メダリストら一部の選手は東京都内で行われた記者会見に出席し、ファンへの感謝やメダル獲得の喜びを語った。

   帰国会見に出席した選手は、紺色のジャケットにストライプ柄のネクタイ(女子選手はスカーフ)、灰色のパンツというフォーマルなスタイル。胸には日の丸と五輪マークがあしらわれたピンバッジを全選手が付けていた。

   この会見の様子を見たネットユーザーの間では、宇野選手の「着こなし」に注目が集まることになった。ツイッターやネット掲示板に、

「ピンバッチ逆だしネクタイ曲がってるし可愛すぎでしょ宇野くん」
「宇野くんwwネクタイが~かわいすぎてほっこり」
「宇野くん ネクタイだけじゃなくピンズも逆でもう萌え死ぬ」

といった書き込みが相次いで寄せられたのだ。そのほか、後ろ髪が外側にハネているように見えたとして、「髪の毛も寝癖っぽい?」「寝癖ついてて可愛い(笑)」と指摘するユーザーも出ていた。

   実際、この会見での宇野選手の姿を映像で確認すると、ネクタイは左胸の方向に大きく曲がっている。ピンバッジの向きは「上下逆さ」で、本来は上にあるはずの日の丸が下についていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中