2024年 5月 5日 (日)

博多華丸、あさイチ初回に不安 「謝罪会見みたいになるんじゃ...」→その理由は?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「『また福岡の人が福岡の話始めたよ』ってならないですか?大丈夫ですか?」

   記者会見では「福岡率」の高さが際立った。登壇した華丸さん、富田さん、監督の江口カンさん(50)は福岡出身。質疑応答でも、最初に西日本新聞(福岡市)の記者が

「劇場版では、福岡県民にとっては懐かしい平和台(編注:福岡ドーム完成までダイエーホークスが本拠地として利用。1997年閉鎖)のシーンが出てくる」

などとして平和台球場や、平和台を本拠地にしていた西鉄ライオンズ(1951~72年)の思い出を質問したのに続いて、J-CASTニュースの記者が福岡市出身だと明かした上で「あさイチ」の件を質問した。さらに1人挟んで4番目に質問したフジテレビの記者も「福岡出身です」。

   映画は19年1月に全国の映画館で上映予定だが、華丸さんは「福岡率」の高さに「東京の人たちに知って欲しいんですけどね」と困惑気味だった。富田さんは

「福岡ば知っとー(福岡を知っている)人から伝えたもらった方が...」

とフォローを試みたが、やはり

「『また福岡の人が福岡の話始めたよ』ってならないですか?大丈夫ですか?」

と心配は尽きない様子だった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中