2024年 4月 29日 (月)

スケート小平にバッシングがない理由 「アンチ皆無のザ・アスリート」のスレッドまで登場

小平選手「アンチ皆無」説

   そんな中、平昌五輪での活躍に反して、アンチの数が著しく少ないのが女子スピードスケートの小平奈緒選手だ。「ママスタ」、「ガールズちゃんねる」、「5ちゃんねる」にアンチスレが無いばかりか、ツイッターで名前を検索欄に入れると「イケメン」「かわいい」といった単語が表示されるほどだ。個人スレッド以外でアンチが生まれている可能性は否定できないが、団結して表面化するほどの数ではないようだ。

   それどころか、2月28日には5ちゃんねるに「小平奈緒とかいうアンチ皆無のザ・アスリート」というスレッドが立てられ、

「ほんとにプロフェッショナルって感じだよな マジかっこいい」
「プロ意識が高すぎてケチつける場所がない」
「オリンピックの素晴らしさを体現したから叩きようがないわ」
「有名人は呼び捨てで言うことが多いけど小平さんは呼び捨てできないわ」

というレスが相次いで投稿された。ストイックな佇まいと、スプリント競技の王者であることに加え、活躍に対してメディアでの露出が大きくないことでアンチが生まれにくいのではないか、という考察もされている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中