2024年 4月 25日 (木)

「ゆにばーす」はらが「詐欺写真」のウラ側公開 有吉もビックリのメイク術

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   まるで別人のように可愛く見せる「詐欺メイク」が反響を呼んでいるお笑いコンビ「ゆにばーす」のはらちゃん(28)。

   2018年3月2日、バラエティ番組「有吉ジャポン」(TBS系)でそのテクニックを明かした。

  • メイクで「盛る」前のはらちゃん(画像は「ゆにばーす」はらさんのインスタグラムより)
    メイクで「盛る」前のはらちゃん(画像は「ゆにばーす」はらさんのインスタグラムより)
  • 約2時間半かけたはらちゃんの「詐欺写真」(画像は「ゆにばーす」はらさんのインスタグラムより)
    約2時間半かけたはらちゃんの「詐欺写真」(画像は「ゆにばーす」はらさんのインスタグラムより)
  • メイクで「盛る」前のはらちゃん(画像は「ゆにばーす」はらさんのインスタグラムより)
  • 約2時間半かけたはらちゃんの「詐欺写真」(画像は「ゆにばーす」はらさんのインスタグラムより)

女性ファッション誌「CanCam」でも特集

   はらちゃんはインスタグラムに、「#詐欺写真」「#詐欺自撮り」といったハッシュタグとともに、メイクで「盛った」写真を頻繁にアップしている。こうした写真には「可愛い」といった声が多数寄せられている。インスタグラムのフォロワーは約8万人。特に女性のフォロワーが多い。

   参考にしている女性も多いというそのメイクテクニックは、堀田茜さん(25)や中条あやみさん(21)が専属モデルとして活躍している女性ファッション誌「CanCam」(18年3月号)でも特集された。

   2日夜の「有吉ジャポン」では、はらちゃんのメイクを密着取材した模様が放送された。インスタグラムに公開されている「詐欺写真」が紹介されると、普段の姿とのギャップに、司会の有吉弘行さん(43)や出演者の西川史子さん(46)らも「すごいよね」「可愛い」と驚いていた。

   しかしこの「詐欺写真」ができるまでには、並々ならぬ努力があった。

メイク2時間半、撮影1時間

   はらちゃんの「詐欺写真」用のメイクは、約2時間半かかっているという。番組内ではそのメイクの様子が流れた。

   まずは目元のメイク。ぱっちり二重を作るために、接着力の強いのりを使用。究極の仕上がりを目指すために20~30回繰り返していた。これに1時間かかっている。その後1時間半かけて、ダーク系のチークで立体感を出し、重ね付けリップで唇を色鮮やかに塗って仕上げる。しかし、これだけでは終わらない。メイクを終えた後は、「奇跡の1枚」を求めてカツラやアングルを変えて、約1時間かけて200枚近く自撮りをするという。

   放送後、ツイッター上には

「はらちゃんメイクすごかったー!」
「メイク技術半端ねー」
「私もはらちゃん寄りだから暇な時に詐欺メイク極めようかな」

といった声が上がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中