2024年 4月 26日 (金)

三浦瑠麗、久々のワイドナショーはトーンダウン? 視聴者「今日はおとなしい」「静かだったな」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   潜伏工作員「スリーパーセル」をめぐる発言が話題となっている、国際政治学者の三浦瑠麗氏(37)が「炎上」後初めて、発言を行った情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。

   三浦氏は2018年2月11日の番組で、平昌五輪に関連して、北朝鮮と戦争が起きた場合に、「スリーパーセル」が活動する可能性を紹介。具体的に「大阪がヤバいと言われていて......」とも話し、ネットではヘイト発言なのではとの批判が相次いでいた。

  • 出演はツイッターでも告知
    出演はツイッターでも告知
  • 出演はツイッターでも告知

「あんまり炎上発言したくないんですけど...」

   三浦氏にとっては、それ以来の「ワイドナショー」出演になる。2月18日の放送では「炎上」について軽く触れたが、本人は出演せず。翌週(27日)は東京マラソン中継で、番組そのものが休止になっていた。

   そんななか迎えた3月4日の番組では、冒頭から三浦氏が「被弾」した。ゲストの中間淳太さん(ジャニーズWEST=30)が「朝鮮半島の問題が気になりますね」と言うと、MCの東野幸治さん(50)が「瑠麗さんはどうですか」と反応。三浦氏が、

「私が3週間前、一生懸命、『4月にアメリカが北朝鮮に先制攻撃する』というのを食い止めようとして、『炎上』したので......。まあ、あんまり炎上発言したくないんですけど......」

と言うと、出演者は笑いに包まれた。

   いつものイメージと異なる発言に、東野さんが「なにをビビってるんですか、女王様!」、ヒロミさん(53)が「大丈夫。ちゃんと、しもべ(松本人志さん)が守るから!」などと野次るなか、松本さんが、

「常にムチは持っておいてくださいね」

と落とし、次の話題へと映った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中