2018年 6月 20日 (水)

川栄李奈「新CM女王」射程 早くも8社目...「頑張って売れたい」

印刷

   タレントの川栄李奈さん(23)が楽天のフリマアプリ「ラクマ」のCMに起用され、2018年3月5日発表会に出席した。

   川栄さんのCM起用はこれで8社目。17年に最もCMに多く起用されたのはローラさん(27)の15社で、川栄さんもこのペースで起用が増えれば「CM女王」も視野に入る。川栄さんも「頑張って売れたいと思います」と、まんざらでもない様子だ。

  • 新「ラクマ」新CM発表会に出席した川栄李奈さん。出品するための革製のクラッチバッグを持参した
    新「ラクマ」新CM発表会に出席した川栄李奈さん。出品するための革製のクラッチバッグを持参した

木づちで打つと下(の階)に振動が行っちゃうので...

   川栄さんは、ここ2年ほどはレザークラフトが趣味で、出品するための革製のクラッチバッグを持参。

「数年使っていただけると、めちゃめちゃ味が出ると思います」

とアピールした。2~3時間で製作したといい、

「レザーは硬いので、木づちで打たないと...。穴を開けて(縫うための糸を)通さないといけないんですけど、木づちで打つと下(の階)に振動が行っちゃうので、結構苦情が来たりするんですよ。なので昼間とか、(撮影)現場とかでやってますね」

などと苦労話を明かした。間違って自分の手を叩いてしまう可能性には「そんなバカではないです」。かつての「おバカキャラ」を封印してみせた。

   川栄さんはCMの起用が増えていることについて

「友達から『見たよ』とか『ポスター張ってあったよ』とか、色々言ってくれるので、すごくうれしいです」

と感謝を口にした。

去年はローラ、広瀬すず、有村架純...

   メディアの調査・分析を行うニホンモニターが17年12月に発表した「女性タレントCM起用社数ランキング」によると、17年1~11月でCM起用が最も多かったのはローラさん(27)で15社。広瀬すずさん(19、14社)、有村架純さん(25、11社)らが続いた。

   17年は5社で圏外だった川栄さん。

「1年経ったら、(CM出演)ランキングが上に上がっている可能性が高い」

という記者の指摘には、

「頑張って売れたいと思います」

と意気込んでいた。

   川栄さんがPRする「ラクマ」は、女性向けのフリマアプリ「フリル」と、楽天オークション(16年サービス終了)の利用者を引き継いだフリマアプリ「ラクマ」を統合して18年2月末にスタートした。CM「ラクマ ゼロ円ダンス」篇は3月9日から放送される。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中