2024年 4月 19日 (金)

「俺のも作って」とおねだり続出 庄司智春の意外な才能

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さん(42)の意外な才能に、芸人仲間から「俺のも作ってくださいな」「僕もほちい」とオファーが寄せられている。

   きっかけは庄司さんがインスタグラムに投稿した、1枚のアイコラ(アイドルコラージュ)画像だった。

  • 庄司智春さん
    庄司智春さん
  • 長嶋茂雄さんの顔部分が庄司さんに(画像は庄司さんインスタグラムより)
    長嶋茂雄さんの顔部分が庄司さんに(画像は庄司さんインスタグラムより)
  • 庄司智春さん
  • 長嶋茂雄さんの顔部分が庄司さんに(画像は庄司さんインスタグラムより)

「ミスタァァァァア~~!!!」

   庄司さんは2018年3月5日、「ミスタァァァァア~~!!!」とのコメントを添えて、インスタグラムに1枚のアイコラ画像を投稿した。元プロ野球・巨人の長嶋茂雄さんがヘルメットを飛ばしながら豪快に空振りをする、あの名場面を収めたモノクロ写真だ。

   顔の部分が庄司さんになっているのだが、表情や継ぎ目などが自然で完成度が高く、コメント欄には「凄い こんなアイコラ初めてです」といった声が寄せられた。それと同時に、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さん(50)から「俺のも作ってくださいな」、お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さん(46)からも「僕もほちい」と依頼コメントが書き込まれた。

   それぞれ「カープで作ります!」「了解です!」と快諾した庄司さんは、さっそく制作に取り掛かったようで、同日のうちに山本さんが完成画像をインスタグラムにアップ。

「#よく観てごらん山ちゃんだよ #カープ山ちゃん #山ちゃんカープ #セーフティーバント #山本圭壱」

のハッシュタグで、元プロ野球・広島の高橋慶彦さんのアイコラを披露した。これには多くの反響が寄せられ、庄司さんの投稿が850ほどの「いいね」なのに対し、山本さんは3500近くの「いいね」を獲得している(6日昼現在)。

   コメント欄に「#庄司智春作 って入れなきゃ」とのアドバイスがあったため、続けて投稿された元プロ野球・広島の衣笠祥雄さんのアイコラ画像には、

「#山ちゃん2000本安打 #したらこうなる #カープ山ちゃん #山ちゃんカープ #山本圭壱 #庄司智春作」

と記述されている。ツイッターではこの他に長嶋さんバージョンなどを公開した。

阪神ファンの遠藤さんには...

   遠藤さんは翌6日に完成画像をインスタグラムに投稿した。庄司さんは阪神ファンの遠藤さんに合わせ、元プロ野球・阪神の掛布雅之さんと小林繁さんの顔の部分が遠藤さんになったものを作成したようだ。遠藤さんは

「#遠藤章造#ココリコ#掛布雅之#ミスタータイガース#阪神タイガース#顔遠藤身体掛布#31#甲子園」
「#遠藤章造#ココリコ#小林繁#ミスターアンダースロー#阪神タイガース#巨人#阪神#エース#19」

とのハッシュタグで画像を紹介している。

   突如起こった往年のプロ野球スター選手とのアイコラ画像ブームに、

「軍団山本で流行ってるんですか(笑)??」

と驚きの声があがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中