2019年 1月 19日 (土)

あゆ、甘え声でつぶやく「でっきあがり~」 ヘアメイク中に声音を変えて...「頭から離れない」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   歌手の浜崎あゆみさん(39)が2018年3月5日、ツイッターとインスタグラムにヘアメイク中の動画を投稿した。

   その中で何度もつぶやかれる「でっきあがり~」という言葉が、「可愛すぎ」「頭から離れない」と反響を呼んでいる。

  • 浜崎あゆみさん「でっきあがり~」(画像は浜崎さんのツイッターより)
    浜崎あゆみさん「でっきあがり~」(画像は浜崎さんのツイッターより)

「できてないです、まだ」とツッコミ

   ツイッターに投稿された動画には、ヘアメイク中の浜崎さんの自撮り姿が収められており、

「メイクちゅう...って、いつ出来上がるんかーい笑」

とコメントが添えられている。すでにメイクはバッチリと仕上がっており、髪の毛がセットされていく様子が確認できる。

   動画の中で浜崎さんは自撮りをしながらその完成度を確かめるように、髪の毛を触ったり、様々な角度から顔をチェックしたり。カメラを見つめる大きな瞳が印象的だが、より注目を集めたのが動画の中で何度もつぶやかれる「でっきあがり~」の一言だ。

   最初の「でっきあがり~」は動画開始から15秒ほど。左斜め上を上目遣いに見上げながら、鼻にかかったような甘え声でつぶやいた。さらに今度は前髪を下ろした状態で「でっきあがり~」と満足そうにつぶやくが、スタイリストと思しき男性から「できてないです、まだ」と制されてしまう。そして顔横の髪を巻くようにオーダーし、唇を尖らせて首を傾げてみせる。その後、頭にティアラをのせて毛先をいじりながら「でっきあがり~」とつぶやくが、今度は自ら「まだだった...」と小さく一言。これには周りのスタッフらから笑いが起き、「まだでした」と再度訂正した。さらに念入りに顔や髪型をチェックし、「でっきあがり~」とつぶやくと、最後にもう一度満足気に「でっきあがり~」とつぶやいて動画を締めくくった。

   それぞれ声音が違う計5回の「でっきあがり~」からは、浜崎さんのキュートなお茶目さが伝わってくる。この「でっきあがり~」がクセになってしまった人もいるようで、リプライ(返信)欄にはファンらから、

「でっきあがり~~~ 頭から離れないよ」
「顔も言ってる事も仕草もぜーんぶ可愛い 癒された」
「でっきあがり~~からのまだだったかわいすぎ」
「できあがらないのにでっきあっがり~ ハヤりそう 明日からつかおっ」
「でっきあがりぃ~♪♪が可愛すぎて何回も見ちゃう リアルお姫様や」

といったコメントが寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中