2024年 4月 18日 (木)

「にゃんこスター」がネットで嫌われる理由 「消えた」書き込み続出を評論家に聞く

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「にゃんこスター 消えた」――。

   「キングオブコント2017」の準優勝で大ブレークしたお笑いコンビ「にゃんこスター」。だが、18年3月7日現在、グーグルやツイッターなどでコンビ名を検索すると、予測候補のトップには冒頭のような言葉が表示される状況となっている。

  • 2017年11月撮影
    2017年11月撮影
  • 2017年11月撮影

「消えた」「つまんない」「嫌い」...

   17年5月結成のにゃんこスターは、ツッコミのスーパー3助さん(34)とボケのアンゴラ村長さん(23)の男女コンビ。10月の「キングオブコント」では、縄跳びを用いたゆるいネタで準優勝。たちまちメディアに引っ張りだことなった。

   ブレーク直後にコンビでの交際を発表したことも話題に。バラエティー番組などへの出演時には、コンビの恋愛話と縄跳びネタが「鉄板」の話題として扱われる機会が多かった印象だ。

   18年に入ると活動の幅はさらに広がり、3月にはフジテレビの月9ドラマ「海月姫」に本人役で出演。同ドラマでは「カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスター」の名義で主題歌も担当し、CDデビューも果たした。昨年に引き続き、連日のようにバラエティー番組やイベントに出演している。

   こうした活躍の一方で、インターネット上では、

「にゃんこスターやっぱり消えたな」
「最近にゃんこスターテレビで見ない」
「最近、にゃんこスター見ないけどもう消えた?」

といった意見が数多く寄せられている。実際、ツイッターには2月28日から3月6日の1週間だけでも、上記のような書き込みが少なくとも80件以上寄せられている状況だ。

   さらに、冒頭にも記した通り、グーグル、ツイッターの検索欄にコンビ名を入力すると、予測候補のトップはいずれも「消えた」となっている(3月7日時点)。また、ヤフーの場合では、全部で10件表示される候補のうち、

「消えた」「つまんない」「嫌い」

といった辛らつなワードが半分を占めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中