2018年 11月 19日 (月)

男の赤ちゃんは「おじさん」臭? 吉川ひなの説に共感...「娘はミルクパンみたいなにおいだったのに」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの吉川ひなのさん(38)が2018年3月6日にインスタグラムを更新し、赤ちゃんならではの「ニオイ」についてコメントした。

   これに同じ母親たちから「あるある」だといった声が続出し、反響を呼んでいる。

  • 息子を抱っこする吉川ひなのさん(画像は吉川さん公式インスタグラムより)
    息子を抱っこする吉川ひなのさん(画像は吉川さん公式インスタグラムより)

男女で「ぜんっぜん違うにおい」

「どこにいてもクンクンにおいを嗅いでしまう。。。」

と題し、抱っこしている息子の頭の部分に鼻を近づけ、匂いを嗅いでいるようなショットを投稿した吉川さん。2012年に第1子となる女の子を出産、2018年2月9日には、第2子となる男の子を出産している。

   赤ちゃんのニオイを嗅ぐのがクセになっているようだが、男女で「ニオイ」に違いがあるそうで、

「娘が赤ちゃんのときとぜんっぜん違うにおいがするの。娘はふわふわのミルクパンみたいなにおいだったのに、息子はなんかちょっとおじさ、、、」

と綴った。「おじさ、、、」とは言っているものの、「でも、いいにおいだよ」とやはり自身の子のニオイは特別のようだ。

   この赤ちゃんならではの「ニオイ」の違いは「あるある」のようで、コメント欄には多くの書き込みが寄せられた。

「うちだけじゃなくて良かったです」「オッサンが隠れてるような」

「すごい分かります!うちは上が男の子で下が女の子ですが、お兄ちゃんが赤ちゃんの頃の夏場は1日3回シャワーさせてました??娘は汗かいても全然におい気になりませんでした。なんでだろ??」
「男の子って最初からなぜかおじさん臭しますよね笑笑」
「上の子二人女の子はいい匂いしたけど3人目男の子が産まれて私もびっくりしたのはおっさんの匂いがしたことでした。うちだけじゃなくて良かったです」
「うちも!!もうすぐ二ヶ月だけど、まだ臭い...でもそのうち抜けますよ、一歳過ぎるとなくなるから!!!」
「めっちゃわかります!お姉ちゃんの時と匂いが違って、洗いたてでもオッサンが隠れてるような笑」
「わかります~~!ウチも新生児から3ヶ月くらいまで臭ってましたが、キレイに消えましたよ 洗っても何してもおじさんですよねー笑」

など同じ母親たちから共感する声が多く寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中