2024年 5月 5日 (日)

森友書き換え、週明けは「大荒れ」必至か ワイドショーも取り上げ続々

たけし「マヌケに見えたあのオヤジが正しそうに...」

   番組では、最後に司会の関口宏さん(74)が「どういう責任を誰が取るのか、ということになると思う」と話して締め括った。

   TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」の3月10日夜の放送では、タレントのビートたけしさん(71)が、籠池泰典被告について、「お金持って、なんかマヌケに見えたあのオヤジが正しそうに見えてきたじゃない」と苦言を呈した。そして、「これは大スキャンダルだから、どういう結果になるのか」と週明けの状況に関心を示した。

   ヤフー・ニュースのコメント欄などでも、「独断で書き換えや嘘の答弁をしたとは思えない」「トカゲの尻尾切りで終わらしてはならない」と政治の関与を疑う声も多い。

   野党は麻生太郎財務相、そして安倍晋三首相の責任を追及すると見られ、特に麻生氏については「進退」に関わるとの見方も浮上している。産経新聞など辞任を否定する観測もあり、週明けの状況は、なお不透明だ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中