2024年 4月 20日 (土)

サンド伊達「ようやくスリーアウトチェンジ」 復旧から「復興」へと踏み出す地元への思いつづる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2018年3月11日で、東日本大震災から7年。

   震災以降、被災地に寄付金を贈るための口座を開設するなど被災地に思いを馳せてきた仙台市出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさん(43)がブログで心境を述べている。

  • 東日本大震災を振り返った伊達みきおさん(本人ブログより)
    東日本大震災を振り返った伊達みきおさん(本人ブログより)
  • 東日本大震災を振り返った伊達みきおさん(本人ブログより)

「ようやくスリーアウトチェンジ。次は人間のパワーの出番」

   伊達さんは11日3時頃、ブログを更新。

   震災当時、番組のロケで来ていた宮城県気仙沼市に訪れているとのことで、他県から派遣されて工事など復興関連業務に携わる人と話をし、

「まだまだ他県のパワーを借りながら、全力で復興への道のりを歩んでいる」

とつづっている。

   震災で大きな被害を受けたが、7年で「復旧」から「復興」へと被災地の現状が変わりつつあることを

「自然の攻撃を受け、点数は沢山取られたけど...ようやくスリーアウトチェンジ。 次は人間のパワーの出番。(うまく言えないけど、野球でいうと。)」

と表現した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中